【ダイエット】ローソン定番低糖質パンがパワーアップ『NL ブランパン 4個入 ~乳酸菌入~』!

太りにくくておいしいパンの代表!

 

早い時期から糖質に着目した商品展開を行なってきたローソンは、糖質制限ダイエット実践者の強い味方。大手コンビニで手がける唯一の低糖質パンシリーズは糖質オフとおいしさとバリエーションの豊富さが特徴だ。そして定番ブランパンは『NL ブランパン 4個入 ~乳酸菌入~』となり、さらにパワーアップ。

 

穀物の外皮を使用したブラン生地に乳酸菌パワーを取り込んだ『NL ブランパン 4個入 ~乳酸菌入~』

低糖質パンはさまざまな種類があるが、基本的には穀物の外皮を含ませることで、食物繊維量を増加させて低糖質を実現しているというのが基本である。ただそのために食感が違い、ボソボソしたり、変な風味があったりしやすい。


しかしローソンが展開する一連のブランパンは、手軽に手に入るというのに、おいしく味わえて高価でもないという、いわば理想のダイエット食として人気だ。もちろん小麦粉だけで作ったパンとは食感も風味も違うのだが、普通においしいレベルにまで仕上げているので、記者もお気に入りである。

1個あたりの栄養成分:糖質:2.2g、食物繊維5.4g、カロリー:63kcalだが、4個全部食べると4倍

そんな中、バージョンアップしたのがローソン『NL(ナチュラルローソン) ブランパン 4個入 ~乳酸菌入~』(4個入・希望小売価格 税込230円・2020年11月10日発売)である。ナチュラルローソン以外のローソンでも手に入るプライベートブランドシリーズだ。


さてどのように変化したのだろうか。

 

シンプルで素朴な穀物感を感じる新型『NL ブランパン 4個入 ~乳酸菌入~』!

リニューアル前でも、食べやすかったローソンの『ブランパン』。期待とともに食べてみると、やっぱりおいしい。ブランパン特有の酸味や粉っぽさはあるが、粉から作られてる実感が湧くので気にならない。


乳酸菌が入ったおかげだろうか、柔らかさと弾力性がバージョンアップしていて驚いた。しかも質感はしっとり。いやこれは充分以上のできだと思う。


そのままでもおいしいが、バターをつけて食べると、穀物とバターのコクで風味が増してより一層おいしい。これは朝ご飯のラインナップに加えて、1日の始まりから痩せる方向へシフトするのに最適だ!

入手は、全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)にて可能だ。

 

あわせて読みたい:【ダイエット】『おいしくモグモグたべるチョコ<クリームチーズ&クランベリー&3種の素材>』大麦、小麦ブラン、ポリフェノール入り!

あわせて読みたい:【ダイエット】糖質オフスイーツの新顔『NL ブランのドーナツ マロン』をオリジナル『同 ブランのドーナツ』と食べくらべ!

あわせて読みたい:【輸入ウイスキー飲み比べ】スコッチ『グレンドロナック』『ベンリアック』と、アイリッシュ『ブッシュミルズ 』、そしてライ『ウッドフォードリザーブ』【基礎知識付】【糖質ゼロ】

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック