新幹線のイラストが可愛い『バンブーファイバー新幹線』シリーズにコップやトレイが新登場!

 

ヘソプロダクション『バンブーファイバー新幹線』シリーズにコップ 、トレイ、プレートが仲間入り! さらにランチプレートはデザインをリニューアルして新登場。6種類の新幹線たちが食器の中を走り抜けていく! 安心・エコな「バンブーファイバー」を使用した商品の使い心地を確かめてみた。

 

ごはんが楽しくなる! 新幹線イラストが散りばめられた食器シリーズ

株式会社ヘソプロダクション(大阪市福島区)の『バンブーファイバー新幹線』シリーズは、新幹線のイラストが可愛いランチ向け食器シリーズ。

以前よりスプーン&フォークやランチプレートが発売されていたが、この度ラインナップを追加して新発売となった。

新たに発売となったのは、プレート、トレイ、コップの3つ。

すでに発売されているランチプレートもデザインをリニューアルして登場した。

イラストには新幹線(N700S、923形ドクターイエロー、0系、E5系、E6系、W7系)が大集合。

POPで可愛い正面の表情や走り抜ける横顔など様々な様子がちりばめられている。

素材には安心・エコな「バンブーファイバー」を使用。

農薬や科学肥料を使わず、自然で育った竹の繊維をパウダー状にして樹脂で固めたもので、お子さんにも安全かつ軽量で扱いやすい今後注目されている素材だ。

 

商品一覧

  • スプーンフォークセット 税抜500円
  • ランチプレート 税抜1,000円
  • 20cmプレート(丸) 税抜700円
  • トレイ(角) 税抜700円
  • カップ 税抜600円

 

軽くて安心の作り、食べると現れる新幹線たちが可愛い!

まず手に取って分かるのがその軽さ。厚みがあって作りもしっかりとしているのにもかかわらず、重さを感じない。

プラスチック製よりは重いが、金属製のフォークやスプーンなどに比べると、お子さんが長時間持っても疲れにくく感じる。

そして何より、新幹線のイラストがいろんな場所にあって嬉しい。

トレイやプレートにも隙間なく描かれているので、じっくりと見入ってしまいそうな魅力がある。

記者のお気に入りはリニューアルしたランチプレート。

大きさの違う4箇所に仕切られており、それぞれの場所には、まるで生きて走っているような新幹線たちが描かれている。

それぞれ違うイラストなので、新幹線を見たいからご飯を食べたい、と意欲がわいてくるのだ。

直接口に触れる食器の安全面ももちろん考えられており、フォークの先端やコップのフチなどは丸みを帯びている。

食器洗い後の速乾性も高く、衛生的なのもポイントの1つ(食洗器はNG)

また落としても割れにくいので、お子さんでも安心して使えるのが嬉しい。

食べれば食べるほど新幹線たちに会える可愛いランチシリーズで、お子さんとの食事を楽しんでみて!

 

『バンブーファイバー新幹線』シリーズの購入は全国のバラエティショップなどで。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック