ミニサイズでもプロ仕様! 持ち運べる『Venus ポケットサロン ストレートヘアアイロン NCD-2100』は旅行に便利!

 

持ち運びに便利なコンパクトサイズでありながら、機能はフルサイズのストレートヘアアイロンと同様にハイスペックな『Venus ポケットサロン ストレートヘアアイロン NCD-2100』。ソフトプレスクッション搭載で髪への負担も少なく、充電式ではなくコード式のため安全&安定して使えるのがポイントだ。ポケットサイズで旅行やお泊りにも気軽に持って行けるため、GoToトラベルのお供にも最適。その使い心地を実際に確かめてみた!

 

まるで持ち運べるヘアサロン! 小さいのにハイスペックなストレートヘアアイロン

GoToトラベルキャンペーンで旅行に出かける人も増えてきたが、旅行先で困るのが朝起きたときの髪のスタイリングだ。寝癖がひどい人や癖毛の人にはヘアアイロンが必需品だが、持って行くには重いし荷物になる。かと言って持って行かないと髪型が思うようにキマらず、1日中モヤモヤ……なんてことも。

そんなときに役立つのが、オルゴ株式会社(大阪市鶴見区)が展開する理美容家電ブランドVenusの『Venus ポケットサロン ストレートヘアアイロン NCD-2100』(約175g/コード込み・実勢価格 税込2,750円/編集部調べ・発売中)

フルサイズのストレートヘアアイロンが機能はそのままでサイズダウンした、ミニサイズのハイスペックなストレートヘアアイロンだ。

全長はわずか17cmというポケットサイズ&重さは約175gと軽いため、ポーチにも入れられて持ち運びラクラク。

持ち運びに便利な専用の耐熱ケースも付属している。これならGoToキャンペーンを利用した旅行はもちろん、お泊りなどの際にも活躍すること間違いナシ! 

 

海外対応のため、海外旅行の際にも便利だ。

そのかわいい見た目に反して、機能は本格派。「チタンコーティングプレート」で滑りが良く、髪への摩擦ダメージが少ないのに加え、「ソフトプレスクッション」で髪を挟みすぎることがないため負担が少なく、髪にやさしいのが特長。温度も90/130/170℃の3段階で設定可能となっている。

また充電式は暴発などの危険性もあるが、コンセント式なので安心。旅先でも安定して使えるのが嬉しい。コードは熱いまま一緒にしまうのは危険だが、付属のゴムでコードもまとめられるから便利!

 

コンパクトだから前髪にも使いやすい! 外出先での前髪や毛先のお直しにも活躍

実際に『Venus ポケットサロン ストレートヘアアイロン NCD-2100』を使ってみよう!

手のひらに乗ってしまうほどコンパクトなサイズ感と軽さにビックリ! スリムなのでバッグの中でもかさばらない。

電源ボタンと温度設定ボタンはワンタッチで操作できるので簡単。

130℃設定なら約30秒で準備OKのため、忙しい朝でもスピーディーにスタイリングができる。

ちなみにLEDランプが90℃なら青、130℃ならオレンジ、170℃なら赤と温度に合わせて色が変わるためわかりやすい。

前髪に使ってみると、コンパクトだからこその使いやすさがよくわかる。ソフトプレスクッションが髪を挟みすぎず、痛くないためスムーズに使えるのも嬉しい。

幅が狭いため、毛先を軽く巻くのも簡単! 

360度回転コードなので小回りが利くのも便利。これなら外出先でも簡単に前髪のお直しや巻きが取れた毛先のお直しができる。

前髪と毛先を巻いてみた

小さいのにしっかり思い通りのスタイリングができるのは、まさに“持ち運べるヘアサロン”! 

タイマー付きで30分経つと自動で電源がオフになるため、万が一電源を切り忘れてしまったときにも安心だ。

ポケットサイズのかわいい見た目に反してハイスペックな『Venus ポケットサロン ストレートヘアアイロン NCD-2100』は、どこにでも持ち運びしやすいヘアアイロンが欲しい方、いつでも完璧なヘアスタイリングをしたい方、また旅行やお泊り、スポーツ後のシーンにもおすすめ。

バッグに忍ばせておけば、素早く簡単に思い通りのスタイリングができるため、1つ持っておくととっても便利! 

GoToトラベルキャンペーンのお供に活躍すること間違いナシだ。

『Venus ポケットサロン ストレートヘアアイロン NCD-2100』は全国の家電量販店、家電量販店直営のネットショップで購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック