1杯でしじみ約80個分のオルニチン! すぐ飲めるカップタイプの即席みそ汁になった『スグ旨カップ からだに嬉しいしじみ汁』新発売!

 

ハナマルキの「スグ旨カップみそ汁」シリーズに『スグ旨カップ からだに嬉しいしじみ汁』が新登場! 徳用・しじみ具材の即席みそ汁売上No.1ブランド「からだに嬉しいしじみ汁」とコラボしたカップタイプの即席みそ汁だ。しじみ約80個分のオルニチンが摂れる1杯をじっくり味わってみよう!

 

身体にしみわたるしじみエキス! 優しい味わいで朝一番に飲みやすい

2016年秋に発売したハナマルキ株式会社(長野県伊那市)の「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、「毎日の食事のみそ汁を、もっと手軽に、もっと美味しく。」をコンセプトに開発された即席みそ汁。

現在発売中のシリーズ商品は「長ねぎ」「あげなす」「ほうれん草」「彩り野菜」「きのこ」

カップに粉末味噌とFD具材を直接充填しているので、お湯を注ぐだけですぐに食べられるカップタイプとなっている。みそや具の袋などがないからゴミも出ず、手も汚れないお手軽さが嬉しい!

 

しっかりと効いただしや具材のボリューム感も人気の秘密となっており、2019年度は前年比112%の売上を記録する注目のシリーズである。

上ぶたも紙製で、一般的な即席みそ汁カップと比べると約44%のプラスチック削減

このラインナップに新たに登場したのが、同社の「からだに嬉しいしじみ汁」とコラボした『スグ旨カップ からだに嬉しいしじみ汁』(10.8g・オープン価格・2020年9月1日発売)だ。

2011年に袋タイプで発売された「からだに嬉しいしじみ汁」は、1杯でしじみ80個分のオルニチンが摂れるみそ汁。現在では徳用・しじみ具材の即席みそ汁売り上げNo.1の人気商品である。

コラボすることで、これまで以上に気軽に食べられるようになった。

※インテージSCI調べ 即席徳用タイプしじみみそ汁市場 2014.08~2019.07累計販売金額

 

ご存じの方も多いだろうが、しじみに含まれるオルニチンは二日酔いや疲労回復に効くとも言われており、お酒好きはもちろん身体をリフレッシュしたい人にもおすすめの食材。

ちょっとの手間も省きたいだるい身体に「スグ旨カップみそ汁」シリーズはぴったりの商品というわけ。

 

『スグ旨カップからだに嬉しいしじみ汁』を食べてみた

さっそく食べてみよう!

中袋がないので、みそや具を出す手間がないのも嬉しいポイント。

ふたを開けたらそのままお湯を注ぎ、かき混ぜれば完成だ!

カップ麺も驚きの速さである。1秒でも節約したい朝の忙しい時間にもぴったり!

湯気にのってくるだしの香りはそれだけで心身が安らぐ心地よさ。

ひと口飲むだけでだしの旨みが身体中にいきわたるような感覚に包まれる。

角のない優しい味わいで朝一番に飲んでも美味しく飲める。しじみエキスが風味となって全身にいきわたり細胞が目覚めていくみたいだ。

具材は味付けしじみ、ねぎ、わかめの3種類。お湯を入れると表面を覆いつくすほどのねぎの多さには驚かされる。

しじみに関しては、具材としてよりはスープに溶け込んだ旨味を堪能するのがおすすめだ。

『スグ旨カップからだに嬉しいしじみ汁』は、全国のスーパー、コンビニで発売中。

あわせて読みたい: もうみそは飛び散らない! 小袋なしで、お湯を注ぐだけの『スグ旨カップみそ汁シリーズ』に「彩り野菜」と「きのこ」が新登場!!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック