楽天4部門1位のサプリがスゴい!?秘密はダイエットにお馴染みのあの果物の成分?ダイエットサプリ『プロシア8』を飲んでみた!

痩せるサプリなんて言葉にもう騙されない! 世の中には多くのダイエット法や食事法、ドリンクやサプリが溢れているけれど、本当に効果のあるものはどれ? いい加減ダイエットを終わらせたいママライターが、本当に効果が実証されている「臨床試験済み」の機能性表示食品プロシア8を実際に飲んでみた!

そろそろ本気で体重・BMI、ウエストを減らしたい!楽天ランキング4冠の『プロシア8』に注目!

30代・40代になると、これまでに挑戦したダイエットは数知れず。古くは「履くだけ健康サンダル」や「耳ツボダイエット」などの〇〇するだけで痩せるシリーズ、キャベツやスムージーなどヘルシーなものに置き換える食生活改善シリーズ、乗馬マシン(ロデオ)やチューブ巻き付け運動、振動系器具、加圧トレーニングなどのカロリー消費系ダイエットなど上げればきりがないほどダイエット方法は世に溢れている。

でもこれまでに流行ったダイエットはどれも長続きせず、短期間に2~3キロ落とせたとしてもいつのまにかリバウンドしてまた新しいダイエットを始める…こんな無限ループに陥っているのは記者だけでないはず。「そろそろ本気で科学的な根拠があるダイエットをやっていかないと」そんな気持ちで手にしたのは、機能性表示食品であるプロシア8』(約1か月分60粒入・定期コース初回限定価格 税抜980円)通販サイト・楽天市場ランキングで、ダイエット・健康部門をはじめサプリメント部門など4部門で第1位を獲得!(2017年12月22日付リアルタイムランキング)

無理なく健康的に痩せたい(体重・BMI、ウエストサイズを減らたい)という女性たちに支持されているダイエットサプリなのだ。

ダイエットサプリはドラッグストアや通販サイトで数多く販売されているから、どれを選べばいいかわからないと迷ってしまいがち。でも「機能性表示食品」なら、実際に摂取した人たちの成果を検証した根拠となるデータが国に届け出されているので安心! 臨床試験済みの『プロシア8』はためしてみる価値があるかも!また、「日頃の運動不足や体重増加が気になる」と回答した医師を対象にしたアンケートで 、「りんごポリフェノール」が肥満に効果があると回答した医師のうち、なんと約95%の医師がこのサプリが肥満に効果があると回答したのだ!※自ずと期待も高まる!それでは、実際に入っている成分やデータを見ていこう。

※2016年1月 先端医療医学会調べ(アンケート調査)

 

『プロシア8』の効果・効能は医学雑誌に掲載!ダイエットでお馴染みのあの果物が・・・!!

これまでは「何となく痩せそう」というイメージでサプリを選んできたけれど、『プロシア8』は第三者の専門機関による公正な臨床試験(体重・BMI・胴囲・体脂肪、他)を実施した機能性表示食品。医学雑誌「診療と新薬」(2016年3月号)にその臨床試験の結果や論文が掲載され、機能性表示食品届出番号B587として消費者庁のホームページでも公開されている。

ダイエット経験者にはなじみのあるりんご。『プロシア8』にはそのりんご由来の成分が配合されている日本初の特許成分「プロシアニジンB2」と「オレアノール酸」で、糖が脂肪に変わるのを抑制し、さらには腸が脂肪を吸収するのを防ぐ。いずれも自然由来の成分だから安心できる。

それに加え、りんごをはじめ、ポリフェノールなどを豊富に含むオリーブ葉の自然由来成分も配合。臨床試験では、BMI23.7~30の女性が『プロシア8』を1日2粒を12週間摂取した結果、体重はマイナス3キロ(※1)、ウエスト周囲径-2.6cm~±0.6cmという結果に!

※1 -2.7kg±0.8kgと個人差があります

もちろん個人差はあるだろうし、急激に体重が落ちることはありえないが、年間で考えるとマイナス12キロも夢ではない!?短期間なダイエットで体に過度な負担をかけずに「長く健康的に痩せたい」と思う女性にぴったりのサプリだと思う。

 

『プロシア8』を実際に飲んでみた!

アラフォーで年々痩せにくくなっているなと実感している記者。『プロシア8』は1日2粒飲むだけでいいので、適度な運動と正しい食生活が基本とはいえ「ジムに行く時間がない」「仕事が忙しい」という女性にもおすすめ。置き換えダイエットのような極端な食事制限はないからストレスもたまりにくいと思う。

見た目は茶色の小さな錠剤で、いつでも好きなタイミングで2粒を摂取。1日1回でいいから、自分のタイミングで摂取できて毎日続けやすい。

においは特になく、そのまま水なしで口に入れても苦みはなく茶葉のような味がした。水かぬるま湯でさっと飲めばまったく味はせず、喉にひっかかることもないので飲みやすいサプリメントだ。医薬品とおなじ「GMP基準工場」で、しかも日本の工場で製造されていているも安心できる。

飲み始めてすぐに効果が出るわけではないけれど、まずは1か月続けてみたいと思える簡単さがあった。

『プロシア8』は定期しばりなし!1回から始められる!

インターネット通販の場合、「定期購入で〇回以上購入を原則とする」という商品がほとんどだが、『プロシア8』の場合は1回から購入できる!定期コース 初回限定価格は税抜980円、2回目以降は4980円でいずれも送料無料。商品に自信がないと、これはできないと思う。

初回分にはサプリメントのほかに、スターターキット(ダイエットサポートブック&体重管理カレンダー)もついてくるから、これまでいくつものダイエットを断念してきた人にも続けやすい。3ケ月後に憧れていた服や自分へのご褒美を考えるのが楽しみに!
お申込み・詳細は公式サイトをチェック!

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック