デスクがカフェに早変わり!『グッドワークブレン ド エアロスムースラテ リラックス』が8月27日(月)新発売!

ダイドードリンコ株式会社から『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースラテ リラックス』が8月27日(月)より新発売。流行のメイソンジャーをイメージしたデザインで、デスクで息つきたいときにピッタリな「癒し系」ドリンクだ。

 

仕事中、デスクに置いて癒される、カフェ気分が味わえるデザイン

最近は仕事中に飲んでも周囲の目が気になりにくい透明のドリンクがもてはやされているが、「見た目も味に影響する!」と感じるのは記者だけではないだろう。とはいえ、仕事を中断してカフェまで足を運ぶ余裕がない。そんな時にデスクに置いておきたくなるのが、『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースラテ リラックス』なのだ。

 

パッケージには、中身が透けて見えるメイソンジャーのデザインを採用。周囲には暖色系を中心としたドットをあしらい、仕事中もデスクに居ながらカフェで一息ついているかのような、リラックスした雰囲気を演出してくれる。

パッと見ただけでは分かりにくいのだが、実際に飲んでみると、メイソンジャーの中身が段々減っていくのが見て取れる。あえてグラスにあけて、見た目の変化を確認してみた。

3分の1くらいの量になると、「メイソンジャーらしさ」が見えてくる。

空っぽになると、その差は歴然! ちょっとした遊び心が、仕事にもポジティブな影響をもたらしてくれそうだ。

 

ミルクとの相性がよくコク深いコーヒーの深い味わい

『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースラテ リラックス』は、深煎りしたアラビカ豆に、ミルクと相性のよい水洗式コロンビア産の豆をブレンド。澄んだコクと軽やかな余韻を引き出すクリアエスプレッソを加え、コーヒー本来のコク深さとスッキリとした味わいを引き出している。

おいしさの秘密は、コーヒーの抽出方法にも隠されている。ペーパーフィルターを使用して丁寧に抽出することで、コーヒー特有の雑味をしっかりと抑えているのだ。さらにそこにミルクを加えることで、なめらかで厚みある味わいに仕上がったというわけだ。甘さ控えめなので、涼しくなったらホットでも楽しめそうだ。

 

『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースラテ リラックス』は、8月27日(月)より新発売。

 

お求めは全国の自動販売機などで。

 

公式サイトはこちら

記者

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック