新発売の日焼け止め『エクイタンス 光プロテクション』は紫外線・近赤外線・ブルーライトまでブロック!未来のシミ・シワ、たるみから肌を守るならコレだ!

肌に悪影響を及ぼすのは紫外線だけじゃない!? 4月25日新発売の『エクイタンス 光プロテクション』は、紫外線や近赤外線、ブルーライトなどからも肌を守ってくれる日焼け止め。実際に使ってためしてみた!

シミ・シワ・たるみの原因は、紫外線だけじゃない!

年齢を重ねるにつれて、目元や頬、口元などに次々と現れるシミ・シワ。そして老け顔を加速させてしまう肌のたるみ。「紫外線を浴びると肌ダメージが蓄積する」というのは常識だが、実は日常生活に潜む肌ダメージの原因は、紫外線だけじゃないらしい!

 

サンスターが新発売した『エクイタンス 光プロテクション』(30g・希望小売価格 税抜5,000円)は、日本初の新素材「光プロテクトシールド」を配合した日焼け止めクリーム。高い紫外線ブロック効果だけでなく、肌の深部にまで影響し皮膚構造を変化させてしまう「近赤外線」や「ブルーライト」もブロックしてくれるという優れもの!

※ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン、酸化亜鉛

私たちの肌がシミ・シワ・たるみに侵されていく原因の約8割は、毎日の暮らしの中で浴び続ける「太陽光」が原因といわれており、その太陽光にはUVA・UVBといった「紫外線」だけでなく、紫外線とは波長の異なる「近赤外線」や「ブルーライト」も含まれている。

「近赤外線」は紫外線よりもさらに強い浸透率で、真皮の下層にある皮下組織や筋肉にまでダメージを蓄積させるということがわかっている。

可視光線(ブルーライト含む)や近赤外線は、紫外線よりも肌の深部に到達してしまう!

「紫外線のケアは意識してやってきたのに、紫外線よりも肌の奥に浸透するこの太陽光のケアまったくしていなかった」なんてことは、アンチエイジングを目指す女性にとって大問題だ!

しかも『エクイタンス 光プロテクション』は、日焼け止めにありがちな白浮きや塗りムラの原因となるきしみを抑えたなめらかなテクスチャーで、使い心地にもこだわってつくられている。PM2.5などの環境汚染物質の付着もブロックし、高い保湿成分によって乾燥による小ジワまで目立たなくしてくれる(効能評価試験済み)というから、これは実際に使ってみてその効果や使い心地を確かめなくては!

 

『エクイタンス 光プロテクション』を実際に使ってみた!

サンスターの「エクイタンス」は、40年以上も行われてきた「皮膚科学」の研究から誕生した美容ブランド。その場しのぎの美しさではなく、身体の内側から健やかな美しさを追求するブランドとして多くの女性たちから人気を集めている。そんなブランドから登場した新しい日焼け止め『エクイタンス 光プロテクション』は、化粧下地としても使えるSPF50(PA++++)の日焼け止めだ。

実際に商品を手に取ってみると、スマートなチューブタイプで落ち着きのあるオフホワイトが好印象。内容量は30gで、使用量や頻度にもよるが約2ヵ月分と思われる。

中身はというと、真っ白な日焼け止めでなめらかなクリーム状。保湿力は高そうなのに、触れた感じはさらっとしている。

実際に肌につけてみると、するすると軽い力で顔全体に広がる! 見た目よりも伸びが良く、肌を傷つけることなく塗り広げることができた。

しかも、自然な光を放つ「肌魅せオータパウダー」配合というだけあり、肌トーンがさりげなくアップして美肌になったように見えた! 白浮きせずに肌がきれいに見えるのはとても嬉しい。

べたつく感じはまったくなく、日焼け止めで目元や口元が潤うというこれまでにない実感があった。日焼け止めに保湿力があるのはありがたい。使用を続けることで、乾燥による小ジワが目立ちにくくなるのだとか。また、ほんの少し甘い香りはするがほぼ無臭で、日焼け止めっぽいアルコールや粉っぽいにおいもしないことが良かった。

『エクイタンス 光プロテクション』は日焼け止め+保湿クリームのようだった!

一般的な日焼け止めというと、肌の上に塗り重ねるものという印象があったが、『エクイタンス 光プロテクション』はまるで保湿クリームのようなさりげない質感がとても良かった。SPF50なのに、全然重くない。日焼け止めを塗っています、という取って付けた感がないので、ナチュラルにお化粧もできるし、毎日使いたくなる日焼け止めだと思った。

 

紫外線、近赤外線、ブルーライトなどの太陽光から肌を守り、そのうえ乾燥小ジワも目立たなくしてくれるなんて、これからの時期にぴったり。お値段は決してお安くはないが、価値ある1本としておすすめしたい日焼け止めだ。

 

『エクイタンス 光プロテクション』は1本30g入りで参考価格は税抜5,000円。サンスターの通信販売にて現在発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック