『はるやま/P.S.FA フレッシャーズキャンペーン』注目! 乃木坂46の新CMは男装スーツ姿だ!

スーツのはるやまが、イメージキャラクターに乃木坂46を起用したテレビCM『はるやま/P.S.FA フレッシャーズキャンペーン』放送を開始した。すでに、ご覧になった方もいるかもしれないが、なんとCMでは乃木坂46のメンバーが男装のスーツ姿で登場。そのイケメンぶりに注目だ!

新入学、新社会人に向けて「春イチバンになれ。」

©乃木坂46LLC

はるやま商事株式会社(岡山市)が展開する新入学、新社会人向けの『はるやま/P.S.FA フレッシャーズキャンペーン』が2018年2月9日から、全国のはるやま店舗(現在252店舗)で始まった。その目玉となっているのが、同日に全国で放送開始された同キャンペーンのテレビCM「春イチバンになれ。」篇で、イメージキャラクター・乃木坂46のメンバーが着用したモデルスーツの発売だ。

乃木坂46から新CMに出演したのは秋元真夏さん、生田絵梨花さん、井上小百合さん、齋藤飛鳥さん、桜井玲香さん、白石麻衣さん、高山一実さん、西野七瀬さん、堀未央奈さん、松村沙友理さん、若月佑美さんの11名。各メンバーがメンズスーツを身にまとい、ウィッグを付けて“イケメン男装姿”で登場するというインパクトの強いテレビCMとなっている。着用のメンズスーツは、はるやまの「リスペクトネロ スリーピーススーツ」(素材:ウール45% ポリエステル55%・希望小売価格 税抜63,000円・発売中)で、細身のジャケットと、同じ生地のベストがセットになっているシャープなシルエットのスーツだ。スーツを着慣れていないフレッシャー向きにストレッチ機能を採用しており、長時間の着用でも快適な着心地を得られるのが特徴となっている。

新CM発表会に登場した治山正史社長

2月7日に行われた記者発表会では、はるやまの治山正史社長が「自信を持ってお届けできる新CMなので、いい形でお披露目したかった。テーマの“春イチバンになれ。”は、サブテーマに“新しい自分を引き出そう”と設定しています。はるやまのスーツを着て入学・入社式で一番カッコよくなってほしい。今までと違った新しい自分を演出してもらいたいという思いを込めました」と説明。

 

その後、乃木坂46のメンバー6人(白石さん、西野さん、生田さん、若月さん、松村さん、高山さん)が登場。新CMがお披露目された。

乃木坂46の白石麻衣さん
© 乃木坂46LLC

初めてメンズスーツを着た感想を聞かれ、白石さんは「メンズスーツを着たら、引き締まった感じがしました」と話した。また、西野さんは「メンバーみんな男の人になりきったので、本当に周りを男の人に囲まれている気分でした」とCM撮影時のことを振り返った。

西野七瀬さん
© 乃木坂46LLC

 

記者会見ではレディーススーツで登場した乃木坂46のメンバーだったが、等身大のメンズスーツ着用のパネルが登場すると、自分のスーツ姿の横に立ち、照れた様子。若月さんは「スーツを着ると頭が良さそうに見えるので、大学生という設定を決めて遊んでました(笑)。誰がどこの大学とかね」と笑った。

若月佑美さん
© 乃木坂46LLC

松村さんは「男装自体、人生初でした。ウィッグを自分で選べたのですが、どれがいいのか決まらなくて悩みました」と話した。

松村沙友理さん
© 乃木坂46LLC

なお、今回の新CMでは、タイアップ曲「シンクロニシティ」も合わせて発表された。これは昨年末のレコード大賞を「インフルエンサー」で受賞後、初の新曲となる。

生田絵梨花さん
© 乃木坂46LLC

新曲に合わせてメンズスーツ姿で踊った乃木坂46のメンバー。生田さんは「メンズスーツのため、背筋が伸びてしまって、逆に姿勢が良すぎると言われました(笑)」と感想を述べ、高山さんは「撮影後は着たスーツとウィッグをいただいたので、胸元のピンズとかで遊んだりしてみたいです。着る機会があれば、ポケットチーフなどアレンジして着こなしたいです」と話してくれた。

高山一実さん
© 乃木坂46LLC

 

謎の新メンバー発表に乃木坂46メンバーも驚いた!

こ、これはいったい誰だ!?

その後、乃木坂46のメンバーにもシークレットの新メンバー紹介が行われ、モニターに男装したイケメンが映し出されると、会場は大きなどよめきが上がった。

 

こ、これはいったい誰なんだ!?

 

実は、この「乃木山はるお」なる人物は、今回の新CMに登場した乃木坂46のメンバー11人の顔を合成したものだった。思わぬイケメンぶりにメンバーもビックリ。笑いに包まれ、記者発表会はお開きとなった。

 

なお、現在はるやま全店舗で、乃木坂46のメンバーとおそろいのスーツが購入できる。お近くの店舗など、詳細はキャンペーンサイトを要チェックだ! もちろん、レディーススーツもあるよ!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック