たっぷり塗って焼くだけでフレンチトーストの完成!? 『私のフレンチトースト』は卵と牛乳が入ったスプレッド

た目はただのマーガリン。それをパンに塗って焼くだけで、おいしいフレンチトーストの完成! そんな楽しいスプレッドが、マリンフード株式会社から発売された『私のフレンチトースト』である。実際に作ってお試ししてみた!

42-14

忙しい朝、塗るだけで美味しく頂けるスプレッドは嬉しいもの。『私のフレンチトースト』は、塗ってオーブントースターで焼くだけで、手間をかけて作るフレンチトーストの味わいを簡単に楽しめるという商品。その秘密は、卵黄と牛乳を使用していること。さて、フレンチトーストの再現度やいかに。

42-8

やや柔らかい質感で、冷蔵庫から取り出した直後でもすぐに塗ることが出来た。これをたっぷり(大さじ1強:約20g)パンに塗って、オーブントースターで焼いていこう。1000wで約3分が目安。
溶けたスプレッドがパンからこぼれてしまうこともあるので、天板を利用した方がいいかもしれない。

42-9
完成! 焼きあがりをちぎって断面を見てみると、スプレッドがじゅわっと染み込んでいるのがわかる。バニラの風味があり、甘くて美味しい! 「フレンチトースト」と言ってしまうには、マーガリン寄りの味わいではあるのだが、これはこれで美味しく頂ける。
42-13

フライパンで『私のフレンチトースト』を溶かし、両面焼いても良い。もちろん、焼かずにスプレッドを塗るだけでも美味しかった。
42-1

さて、この「私の~」シリーズは、他に『私のフランス料理』『私の胡麻いっぱいスプレッド』『私の燻製風味バター入りマーガリン』『ミルクを食べる乳酪私のホイップドバター』も発売されている。特に『私のフランス料理』というのはどんなものか、興味深い。これらも全種取り寄せ、試してみた。