冬はチョコの季節!今年もまた冬期のみの期間限定発売!   ロッテ『チョコパイ 深みチョコ仕立て』の季節がやってきた

うしても暑い夏に、チョコレートは似合わない。温度が高いと溶けだしてしまうからだ。だから、逆にこれからの季節は、冬期限定でいろいろなチョコレートが登場する。今から真冬、そして2月のバレンタイン商戦までは、チョコレートのシーズンなのだ。ロッテも、冬季限定で、『チョコパイ 深みチョコ仕立て』を、今年もまた発売だ。

3

毎年、少しずつリニューアルして出してくる、この商品。ふわふわの食感のビターなココアケーキに、たっぷりとサンドされたココアクリームが絶妙に美味しい。

1

他社にも、同じような商品があるが、ロッテのチョコパイは、発売以来30年、人気をキープし続けている。その秘訣は、ケーキの生地の甘すぎない風味と、ビターなチョコのバランスがいいからなのだろう。定番の安心感がある。

catch

1個が32gで、一箱に6個入り。想定小売価格は、税込298円前後。少し大きめの1個は、161kcalあるので、食べ過ぎにはくれぐれもご注意を!

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック