春にピッタリ! アラジンから桜カラーの『グラファイト グリル&トースター』&『グラファイトトースター』が限定発売!

 

お洒落なランプのロゴでお馴染みのアラジンの大人気商品『グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)』『グラファイトトースター(2枚焼き)』の限定カラー「SAKURA(ピンク)」が、3月1日(月)からアラジン公式オンラインショップ「アラジンダイレクトショップ」限定で販売される。桜をイメージした淡いピンクの『グラファイトトースター(2枚焼き)』を早速おためししてみた!

 

レトロポップな桜色のアラジントースターが期間&台数限定で復活!

90年以上も昔から愛されているストーブ「ブルーフレーム」でお馴染みの「アラジン」製品を扱う日本エー・アイ・シー株式会社(兵庫県加西市)から限定発売される『アラジン グラファイト グリル&トースター』『アラジン グラファイトトースター』は、2枚焼き・4枚焼き合わせて累計100万台突破を誇る、大人気のトースター。

これまで四季折々のカラーの商品が限定発売されており、昨年秋には『シックブラウン』、冬には『ブラック』『スノーホワイト』の2色が発売されて話題に。今回は春にピッタリの「SAKURA(ピンク)」が、オンラインショップ「アラジンダイレクトショップ」で期間・台数限定で発売されるという。

実はこの『SAKURA(ピンク)』は、2018年春にも一度限定販売されたことがあるのだが、その際に大反響を呼び、「再販してほしい!」とリクエストが多数寄せられたことから、3年ぶりに数量限定で再び販売されることになったのだという。ちょっぴりレトロな可愛らしいフォルムに柔らかい色合いで、置いてあるだけでキッチンを明るく彩ってくれるので、新生活をハッピーな気持ちで迎えたい人にはピッタリだ。

特許技術「遠赤グラファイト」を搭載しており、わずか0.2秒で発熱。短時間かつ高温で一気に焼き上げることで、あっという間に美味しいトーストを焼くことができるのだとか。

 

『グラファイト グリル&トースター』なら幅広い調理も可能!

『グラファイト グリル&トースター』には「グリルパン」が付属しており、トースト以外にも「焼く」「煮る」「蒸す」といった調理の他にも、お米2合を「炊く」ことまでできるというから驚かされる。手軽に様々な調理がトースターででき、ステイホーム時間も楽しくなりそう。

というわけで、早速『アラジン グラファイトトースター』を使ってトーストを焼いてみることに……。説明書も付属していて、トースト1枚の焼き時間の目安は、常温で1分半~2分程度。2枚の場合は2分から2分半くらいが丁度いいらしい。5分以下の場合は一旦6以上に回してから、好みの時間にセットする。つまみが大きいので回しやすく、スムーズに操作することができる。

温度は100℃~280℃まで調節が可能。側面におすすめの焼き時間・温度が記載してあり、トースト、ピザ、グラタンにはMAXの280℃、バターロールやクロワッサンは100℃で1~3分がおすすめのようだ。

 

焼き網も簡単に取り外せるのでお手入れもラクラク!

トースターの中には焼き網、底の部分には「パンくずトレイ」がセットされている。どちらも簡単に取り外しができるので、お手入れするのもラクラクだ。ちなみに、冷凍ピザやグラタン、ホイル焼きをチンする際には、焼き網ではなく付属の黒の受け皿を使用する。予熱は不要だが、一気に焼き上がり、わずか5~10秒でも焼き色がみるみるうちに変わるのでご注意を!

実際にパンを焼いておためし! 今回は1枚なので真ん中に置いて、280℃でタイマーは2分にセット。

「遠赤グラファイト」が搭載されているので、つまみを回した途端に一瞬(0.2秒)でオレンジ色に発熱し、庫内の温度が一気に上がっていく。短時間かつ高温で加熱することによって、パンの中に含まれている水分が保持されたまま焼き上がる。

「チーン!」という軽やかな音が鳴り響き、あっという間に焼き上がり! キツネ色にこんがり焼けていて見るからに美味しそう。

 

外はこんがりキツネ色で「サクサクッ!」 中はまっ白で「モッチモチ!」

上下から熱が行きわたるので、表も裏も焼き目にムラがない。理想的な見た目に仕上がった。

早速ちぎってみたところ、外はこんがりしているのに、中はまっ白でふんわりとしている。一口味見してみたところ、「サクッ」とした食感の後から「モチモチ~」とした食感が追いかけてきて、食パンの美味しさが最大限に引き出されている。バターもジャムもつけずに、ペロリと1枚食べてしまった。

予熱不要で一気に焼けるので、1分でも時短したい忙しい朝にもおすすめ。

『アラジン グラファイト グリル&トースター』(4枚焼き)の価格は税抜20,000円、『アラジン グラファイトトースター』(2枚焼き)の価格は税抜12,800円となっている。「SAKURA」カラーはシーズンカラーの中でもレトロポップな印象で、明るい気持ちで新生活を迎えたい方にはぴったりのアイテムだ。いずれも3月1日(月)からオンラインショップ限定の発売なので、気になる人はお早めに!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック