こだわり素材のBIOKURAヴィーガンケーキシリーズから、秋に食べたい『フランス・イタリア産の栗で作った贅沢マロンケーキ』が新登場 !

 

自然との調和や恵みを生かし、植物性の厳選素材で一つ一つ手作りしている「BIOKURA」(ビオクラ)の「からだ想いのヴィーガンケーキシリーズ」から、秋の味覚「栗」をふんだんに使用した『フランス・イタリア産の栗で作った贅沢マロンケーキ』が数量限定で新発売。日ごろ頑張っている自分へのご褒美に、早速お取り寄せしてみた。

 

どんな人でも安心して食べられるヴィーガンケーキ

株式会社ビオクラ食養本社(山梨県北杜市)が手掛ける「BIOKURA」は、植物性の上質な素材の良さを最大限引き出して手間ひまかけて作られた、人気のヴィーガンケーキシリーズ。

「安心&おいしい」を追求したシリーズで、卵、乳などの動物性食品を使用せず、厳選した原材料を使用した、安心でおいしく、可愛いも叶えるヴィーガンケーキなのだ。

小さな子どもから大人まで、アレルギーのあるなしに関わらず、ヴィーガンの人もそうでない人も、みんなで一緒に食べられるので、日ごろお世話になっている人への贈り物にも最適!

中身の美味しさはもちろん、ブラウンを基調とし、ゴールドのロゴが入ったモダンな雰囲気のパッケージも粋で、センスの良い人たちにも喜ばれること間違いなしだ。

 

味覚から秋を感じられるプレミアムなマロンケーキ

『フランス・イタリア産の栗で作った贅沢マロンケーキ』(内容量  375g・希望小売価格 税込3,456円・発売中※数量限定)という名の通り、生地やクリーム、デコレーションと全てのパーツで贅沢に栗を使用しているので、まさに栗好きにはたまらない。

米粉と大麦粉を使用した小麦粉フリーの生地の中に、イタリア産蒸し栗のシロップをたっぷり練り込んで焼き上げられている。

表面にはマロンクリームと、形もきれいなフランス産蒸し栗のコンポートが贅沢に盛り付けられていて、高級感も抜群だ。大きめのパウンドケーキ型で焼き上げているので、その時々のお腹のすき具合に合わせて、食べたい分だけカットして食べられる。また、事前に人数がわからないような場合でも、遠慮せずに取り分けできるのも汎用性が高くてありがたい。

 

パッケージから取り出すとほんのり漂うマロンの香り

生地には国産うるち米100%の米粉と福井県産六条大麦の大麦粉が使われていて、しっとりときめ細かい口当たりと大麦粉の香ばしい風味が楽しめる。

手作りのマロンペーストも練り込まれているばかりか、焼き上がりにマロンリキュールとブランデーを軽く塗って仕上げてあるので、箱から取り出しカットしてみると、ほんのりマロンやバニラの香りが漂ってくる。

甘さ控えめだが、上品な味わいという表現がぴったりなので、甘いケーキを食べるのに罪悪感を覚える人でもこれなら美味しくいただけること間違いなしだ。

使用されているのは、上質で柔らかい食感のイタリア産と、栗本来の甘みと歯応えが感じられるフランス産(アルデッシュ地方)の2種類の栗。

イタリア産蒸し栗にバニラビーンズを加えコンポートにし、生地と一緒に焼き上げ、表面のトッピングには手作りしたフランス産蒸し栗のコンポートが使われている。カットしても断面から大ぶりの栗がのぞくので、まさに「栗尽くし」と言っても決して過言ではないだろう。

 

ケーキの中からも大粒の栗がゴロリ!

見た目的にもとても高級感が感じられるが、いざ一口食べると口いっぱいに栗の風味が広がり、程よい甘さと滑らかさに思わず声が出た。ケーキの中心にぎっしり詰まった栗のボリュームにも大満足!

『フランス・イタリア産の栗で作った贅沢マロンケーキ』は冷凍商品につき「クール便」で配達される。食べたい時に冷蔵庫へ移し解凍して食べられるもの嬉しいポイント。ちなみに解凍時間は約4~5時間。朝、冷凍庫から冷蔵庫へ移し、午後のおやつの楽しみにするのにもってこいだ。

ぜひ美味しい紅茶やコーヒーを淹れて、ゆったりとマロンケーキとのハーモニーを楽しみながら、至福のティータイムを過ごしてほしい。

秋を感じられる『フランス・イタリア産の栗で作った贅沢マロンケーキ』は、BIOKURAの公式オンラインショップで販売中。

数量限定なので、気になる人はお早めに!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック