手軽に一品!冷凍食品『国産鶏 鶏つくね串』で、パパッと簡単おうち居酒屋メニューを作ろう!

頼りになる冷凍食品で居酒屋メニューの1品完成!

 

おうち呑みに欠かせないおつまみ。でも、一から手作りするのはちょっと時間がかかるしめんどう…そんな時には冷凍食品を活用しよう。そのまま食べても美味しい『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』にちょっとひと手間加えて、手抜きに見せないおつまみに。今夜のおうち居酒屋メニューの一品にぴったり!

 

お弁当にも おつまみにも! 冷凍食品の美味しさを

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)の『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』(6本入・実勢価格 税込198円前後・絶賛発売中)は、国産鶏肉・ねぎを使用した香ばしさが美味しい照焼味のつくね。

2度焼き製法だから、タレがしっかり絡んだ味わいを楽しめる。

自然解凍の目安:室温(約20℃)で約2時間

1串にコロンと鶏つくねが2個。食べやすいサイズ感のため、お弁当の一品としてもおすすめ。自然解凍OKなので、お弁当にそのまま入れておけば食べる頃には解凍されている。

2本ずつパックを切り離せるようになっているので、使いたい時に必要な分量だけを解凍できるのもいいところ。

国産の鶏肉をベースに、つなぎにはパン粉などを使用。ねぎやおろししょうがも加えられている。

すぐに食べたければ電子レンジで解凍しよう。

加熱目安時間は、本数に応じて約1~2分ほど。

香ばしく甘い照り焼きの旨みが食をそそり、ジュワッとタレの旨みが口に広がる。

そのまま食べてもジューシーで美味しい『鶏つくね串』を、今回は簡単アレンジ。夏のお酒のおつまみにピッタリの一品にしてみよう!

 

ちょっとひと手間で居酒屋メニュー!大葉香るピリ辛鶏つくね串

用意した食材は大葉。

解凍した『鶏つくね串』にくるっと巻くだけ。

お皿に並べて、鶏つくね串の大葉巻きの出来上がり。これだけで、居酒屋風のおつまみに変身。

マヨネーズと七味唐辛子を混ぜ合わせたディップソース

添えているのは、七味マヨネーズ。甘めの味わいにピリッと辛味をプラスすることで大人味になる。

フレッシュな大葉の香りと、照り焼き風味が食をそそる。

ピリッとした七味のアクセントもたまらない。辛味が好きな人は、七味を多めに加えてみて。マヨネーズのマイルドさがありながらも、ピリ辛な味わいで暑い夏の日にもぴったりだ。

暑い日は、調理の為に火を使うのも億劫になりがち。そんな時には無理せず冷凍食品に頼ってしまおう。

電子レンジで解凍するだけの手軽さ、そしていつでも変わらない美味しさを味わえる。

ビールをグビッと飲みたい日に。手抜きに見せないおつまみをプラス!

おうち居酒屋を楽しんでみて。冷凍庫にストックしておけば、何か一品欲しいという時にも役に立つはず。お夜食やちょっと小腹が減った時にもおすすめだ。

 

『国産鶏 鶏つくね串』は、全国のスーパーなどで発売中。

ケイエス冷凍食品「鶏つくね串公式Instagramアカウント(@ks_tsukune94)」

 

あわせて読みたい:手抜きに見せない! 『塩レモン味 国産鶏 鶏つくね串』でおうち居酒屋メニューを一品を作ろう!

あわせて読みたい:おうち居酒屋メニューにおすすめ! 冷凍食品『国産鶏 きんぴら入り鶏つくね串(照焼)』で手軽に一品

あわせて読みたい:冷凍食品『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』がオシャレなピンチョスに? 映えるおつまみの作り方

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや料理が得意。文具やアート、デザインの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック