カリッと食感がクセになる! まろやかな味わいの新食感シリアル『ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート』がついに新発売!

 

日本ケロッグの発売する新感覚シリアル「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」に、“和”をキーワードにした新フレーバー『ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート』が新登場!カリッと食感とほんのり優しい味わいがクセになる話題沸騰中のシリアルだ。ミレニアル世代に人気の動画クリエイターも美味しいと紹介した新商品を記者も味わいたい!

 

「もぐナビベストフードアワード2019」2年連続第1位の新食感シリアル

日本ケロッグ合同会社(東京都港区)の「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズは、アメリカを代表するお菓子ブランド「HERSHEY’S(ハーシー)」とコラボした話題沸騰中の新食感シリアル。その第1弾として2018年8月に「ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム」が、第2弾として2019年4月に「ハーシー チョコビッツ とろけるチョコレート」が発売された。

ほんのりキャラメル風味のカリっとした食感のクランチと中に詰まったまろやかなチョコレートクリームが特徴で、牛乳やアイスと一緒に食べるのはもちろん、そのままでも食べられるおやつ的シリアルなのだ。

また、全シリーズにおいてロカボマークを取得しており、糖質を気にする人もヘルシーなおやつとして、安心して食べられる嬉しい設計となっているのもポイント。甘いものは敵!という人もまずは成分表をみて検討してみてほしい。
食・楽・健康協会が推奨する1食あたり糖質20~40gを満たす食品のみ訴求可能な機能的なマーク。

2019年12月には国内最大級の市販食品口コミサイト「もぐナビ」が主催する「もぐナビベストフードアワード2019」のベストブレッド&シリアルのシリアル部門において、「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」が2年連続第1位を受賞。まさに今注目の新食感シリアルである。

そしてこの度、満を持して発売された新商品こそが『ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート』(280g・希望小売価格 税抜618円・2020年1月20日発売)だ。パッケージはリチャックができるスタンドパウチ。抹茶をイメージした緑がベースだが、シリアルらしさはしっかりと残ったデザインとなっている。

“和”をキーワードにした新フレーバーとなっており、オリンピックで訪日する海外の人にも抹茶を知ってもらおうという狙いもあって開発された。

英語表記もされているので訪日外国人でも手に取りやすいだろう。

1個の大きさは2×2cmほど

内容量は280gとシリアルにしては少なめだが、1つ1つが大きく食べ応えがあるのが「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」の特徴。ちなみに1食40gが目安だが、成人男性の記者だと大体3分の1(約80g)程度がちょうどいい量だ。

 

PRにはミレニアル世代に人気の動画クリエーター3名を起用

新フレーバー発売に伴い、ミレニアル世代(平成元年~95年生まれの世代)に人気の動画クリエーター3名をPRに起用。

ゆるい雰囲気で人気を集めるメイク・ファッション動画クリエイターのこばしりさんやほしのこCHさん、アオイの。さんら、多くの方々がその魅力を広めている。

さらに過去に多くのグルメやファッション系ブランドとコラボをした中国の旅行系インフルエンサーである羽晗(winnie)さんも起用し、世界中に『ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート』の魅力を発信している。

 

牛乳をかけて食べてみた

今回は朝食を想定してシンプルに牛乳をかけて食べてみよう。

シリアルに牛乳をかけるとふにゃっとするから好きじゃない、という人もいるかもしれないが安心してほしい。

本シリーズはクランチが厚く表面はしっとりするが中は硬いままなので、カリッと気持ちのいい食感を損なうことなく最後まで食べることができる。

1食(40g)あたりのエネルギーは177kcal、糖質は27.2g

また、『ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート』のクランチは従来のキャラメル風味とは異なるほんのり甘いココア風味となっていて牛乳との相性は抜群。たっぷりの牛乳をかけて食べてみたくなる味わいとなっているのだ。

記者が嬉しかったのは、ココアクランチの中に入っているこだわり抹茶とベルギー産のホワイトチョコレートクリームの味わいのバランス。厳選された抹茶の鼻に抜ける香りとほんの少しの渋みが、ほんのり甘いチョコクリームとミックスされて優しくまろやかな味わいに仕上がっていた。

そういう意味では朝から甘いものはちょっと、と敬遠する人でも食べやすくなっている。シリアルやトッピングとしてはもちろん、そのままでも食べられるから、ながら食べにもぴったりだ。粉も油もほとんどないから手も汚れにくい。

20分ほどかけてゆっくり食べたが最後までカリカリ食感は残っていた。

抹茶好きな人、糖質を気にする人、新感覚の食感を楽しみたい人、人気動画クリエイター御三方のファンの皆様はぜひチェックしてみてほしい。

全国のスーパー、ドラッグストアなどで発売中。(一部取り扱いのない店舗がございます。)

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック