プレシアがLOTTE『ガーナミルクチョコレート』とコラボ! 濃厚なミルクチョコレートがとろける3種のスイーツを1・2月限定発売!

 

スイーツメーカーのプレシアが、LOTTE 「ガーナミルクチョコレート」とコラボレーション! バレンタインスイーツとしても楽しめる、1・2月限定の特別なスイーツの味とは? 濃厚なミルクチョコレートが堪能できる『2層のミルクチョコレートタルト』『ミルクチョコレートプデイング』『ミルクチョコと苺のムースケーキ』の3種類をさっそく試食してみた!

 

「ガーナミルクチョコレート」が贅沢スイーツになって期間限定発売!

株式会社プレシア(神奈川県厚木市)は、手ごろな価格で贅沢なおいしさを堪能できるデザートを製造・販売するスイーツメーカー。「おいしさによろこびと感動を。」をコンセプトに、コンビニやスーパーで愛されるスイーツを次々と誕生させている。そんなプレシアが今回コラボレーションしたのは、LOTTE「ガーナミルクチョコレート」!

 

LOTTE(ロッテ)の「ガーナミルクチョコレート」と言えば、幅広い年代から愛されている定番おやつ。ミルク感たっぷりでコクのある味わいと、なめらかな口どけが人気のミルクチョコレートだ。バレンタインシーズンには、「ガーナミルクチョコレート」でスイーツを手作りする人も多いと思うが、プレシアは一体どのようなスイーツを誕生させたのだろうか?

人気スイーツメーカーとLOTTE「ガーナミルクチョコレート」がコラボして誕生したのは、『2層のミルクチョコレートタルト』(希望小売価格 税抜350円)と、『ミルクチョコレートプデイング』(希望小売価格 税抜140円)『ミルクチョコと苺のムースケーキ』(希望小売価格 税抜240円)だ。※全て2020年1月4日発売。

 

LOTTE「ガーナミルクチョコレート」をたっぷり使った3種類のスイーツは、1・2月の限定発売。バレンタインスイーツとしても楽しむことができる。見た目からしてチョコ好きにはたまらないが、きちんとLOTTE「ガーナミルクチョコレート」の味が生きているのか、大人も楽しめる味なのか、実際に食べてその味を確かめてみた!

 

「プレシア」×LOTTE「ガーナミルクチョコレート」の味わいは?

量販店スイーツでありながら、洋菓子店のスイーツに劣らない味わいで人気のプレシア。LOTTE「ガーナミルクチョコレート」とのコラボでも、その本領を発揮できているのか? さっそく食べてみよう。

プレシアの人気タルトがガーナコラボ商品で登場!

まずは『2層のミルクチョコレートタルト』から。見た目はプレシアで人気タルト『2層のクリームチーズタルト』のミルクチョコレート版という感じ。

LOTTE「ガーナミルクチョコレート」を使用したガトーショコラの上に、ミルクチョコレートソースを流した2層仕立てのタルトになっている。

タルト生地はサクサクしており、チョコとの相性抜群! ガトーショコラは濃厚な味わいで、しっかりとLOTTE「ガーナミルクチョコレート」を感じられる。そこにとろりと口の中でとろけるミルクチョコソースのやさしい甘さがたまらない。ひとつで二度おいしい、LOTTE「ガーナミルクチョコレート」のおいしさを存分に楽しめる一品だ。

シェアして食べられる大きさではあるが、しつこくない甘さのため、記者は一人でペロッと食べきってしまった。

次は『ミルクチョコレートプデイング』を試食。

ガーナのミルクチョコレートを使用し、半熟に焼き上げたなめらかな食感のミルクチョコプリン。一人前サイズのカップに入っている。

食べると、プリンが口の中でとろける!

口当たりはやわらかくなめらかだが、味わいは濃厚。

ミルクチョコレートのおいしさをしっかり感じられる、チョコ好きのためのスイーツだ。欲を言えば、もっと量が欲しいところ…。

最後は『ミルクチョコと苺のムースケーキ』を試食。

とろけたチョコレートソースが食欲をそそる! とはいえ一見、チョコレートムースにしか見えないが……

スプーンですくってみると、なんと中には層になった苺のムースケーキが! スポンジの上に甘酸っぱい苺ムースを重ね、その上にはガーナのミルクチョコレートムースが乗っている。さらにその上からガーナのミルクチョコレートソースとココアパウダーがかけられた、ひとつでいろいろな味が楽しめる、おひとり様向け贅沢スイーツだ。

この断面がたまらない!

ミルクチョコムースの濃厚さと、苺ムースの爽やかな甘みが絶妙! 一口でいくつもの食感と味わいを楽しめて、贅沢な気分になれる。頑張った日や特別な日のご褒美スイーツとして食べたい。

「プレシア」×LOTTE「ガーナミルクチョコレート」コラボの3商品は、全国のスーパー(一部除外あり)などで購入できる。

 

LOTTE「ガーナミルクチョコレート」のコク深い味わいとなめらかな口どけ、やさしい甘さがしっかり生きているプレシアとのコラボスイーツは、チョコ好きも納得のおいしさだ。年齢や性別を問わず、みんなにおすすめ。1・2月の期間限定発売のため、ぜひ一度食べてみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック