記念日には特別なプレゼントを! もらう人も贈る人も楽しめる『カップルギフトシリーズ』に想いを詰め込んで贈ってみよう

 

恋人や家族、友人など大切な人との記念日。せっかくなら相手の記憶に残るような特別感あふれるプレゼントを贈りたいものだ。今回はそんな時にぴったりの、少し手を加えてオリジナルのギフトが作れる『カップルギフトシリーズ』をご紹介したい!

 

相手を想いながら作るスペシャルな贈り物『カップルギフトシリーズ』

グリーティングカード、文具、雑貨など私たちの日々の生活に寄り添うアイテムを生み出し続ける株式会社学研ステイフル(東京都品川区)からこのたび発売されたのが、大切な人との特別な日に華を添える『カップルギフトシリーズ』だ。

ラインナップはオリジナルチケットが作れる「ギフトチケット」、思い出のデートを記録できる「デート日記」、写真などを添えて装飾できる「BOX入りじゃばらアルバム」、気持ちが伝わるヒント集付きの「ラブレター」の4アイテム。いずれも相手のことを想いながら書いたり作ったりすることで、気持ちのこもったスペシャルなプレゼントが完成する。

 

友達同士や母の日、父の日などにもおすすめ! 『オリジナルチケット』

カラーとテイストの違う4種類がラインナップ!

 まずご紹介したいのは相手の願いを叶えるオリジナルチケットが作れる『オリジナルチケット』(全4種・希望小売価格 税抜380円・2019年10月発売)

こちらは、カップル以外にも友達や家族へのプレゼントとして渡すこともできそう。

パッケージの裏面にはアイデアやヒントが満載!

チケットは4枚綴りになっており、手でピリッと簡単に切り取れる仕様だ。厚紙で箔押しも施されており、しっかりとしているので本物のチケットのようで高級感がある。

まるで洋画のチケットのような、クラシカルなデザインがとってもオシャレ!

表面の白い枠の中に相手が喜んでくれそうな内容と有効期限を書いたら、封筒に入れてプレゼントしてみよう。「1日何でもお願いをきく券」や「ランチをごちそうする券」など、もらった人はテンションが上がるに違いない!

チケットの裏面には補足やメッセージを書き込める。

一緒に楽しめるような内容にできるので、これから共に過ごす特別な時間をプレゼントするようなとっても素敵な贈り物だ。

 

カップルや夫婦にはこんなアイテムがおすすめ!

カラーはパステルピンクとネイビーの2種類!

『デート日記』(全2種・希望小売価格 税抜1,200円・2019年10月発売)は100日分のデート記録を記せる特別な日記帳。時が経つと忘れてしまうような普段の何気ないデートでも、日記に残しておけばきっと大切な宝物になるはず。

デート記録だけでなく「WISHリスト」や「思い出Best3」といったページもあるので、一緒にしたい事を書き出したり二人だけのランキングを作ったり、楽しみ方はいろいろ! この日記が文字で埋まるころにはきっと、二人の愛ももっと深まっているはずだ。

可愛らしいハートモチーフのピンク、ロゴがおしゃれなネイビーの2種類!

『BOX入りじゃばらアルバム』(全2種・希望小売価格 900円・2019年10月発売)は、じゃばら状のアルバムをキュートなBOXに入れてそのままプレゼントすることができる。

じゃばらは8連あり両面印刷。写真はスクエアサイズが12枚まで貼れて、文字もたっぷり書き込める!

「あなたの好きなところ」「○○Best3」などユニークなコンテンツが盛りだくさん。結婚祝いや退職祝いなどに友達同士で寄せ書きのようにして贈るのもありだ。BOXを開けた瞬間の喜ぶ顔が見られるに違いない!

シンプルだけど愛のこもったデザイン。

『ラブレター』(全2種・希望小売価格 400円・2019年10月発売)は、上手く言葉にできない人の背中を押してくれる「気持ちが伝わるヒント集」付きなのが嬉しい。「ふと相手の優しさを感じるとき」「相手に影響されて変わったこと」など、普段はなかなか伝えられないこともこの手紙ならきっと言葉にできるはずだ。

 

贈って楽しい、もらって嬉しい『カップルギフトシリーズ』

学研ステイフルの『カップルギフトシリーズ』は、あなたが手を加えることで世界で一つだけの特別な贈り物になる素敵なアイテムだ。贈った人ももらった人も、きっと笑顔になれるに違いない。次の記念日には、スペシャルなプレゼントであっと言わせてみてはいかがだろうか?

 

全国の書店、雑貨店、ネットショップなどで購入可能だ。

公式オンラインショップはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by mugi/official image

トラックバック