親子リンクコーデとおそろいの香り、『マザー&ドーター ノンアルコールオーデコロン』が母と娘をやさしくつないでくれた!!

 

お腹のなかにいた時は一緒だったのに、時間が経つにつれて母と娘の性格の違いをひしひしと感じる今日この頃。今だけのお楽しみ、親子リンクコーデを楽しみたい記者は、母好みのシックなワンピースを用意し、ネイルに興味が出てきた娘は一緒に派手な色のマニキュアをつけたい! 好みが違うからなかなかうまくいかないけれど、母と娘をやさしくつないでくれる優しい香りがあるときいて、早速おためししてみた。

 

「母と娘を香りでつなぐ」離れていても想いあえる、とっておきのオーデコロン

「マザー&ドーター」は化粧品の研究開発、製造販売を行っているツーウェイワールド株式会社(東京都渋谷区)の化粧品ブランドのひとつ。

ママと娘をつなぐステイビューティーシェアコスメとして、どんな世代の娘とママでも一緒に使える高いスペックが人気の親子化粧品だ。

ボディケア用品にプラスして、親子をつなぐフレグランスとして『マザー&ドーター ノンアルコールオーデコロン』(30ML・希望小売価格 税抜1,500円・2019年9月14日発売)が新登場。「母と娘を香りでつなぐ」をコンセプトに、香りが離れていても近くにいることを伝えてくれる、大切な願いが込められた商品ライナップとなっている。

 

ノンアルコールだから、はじめてのフレグランスにぴったり

シンプルでかわいらしいパッケージに娘も興味深々。瓶の形やシルエット調のイラストなど、ちょっとオトナな感じのワクワクするデザインとなっている。低刺激でノンアルコールのオーデコロンなので、子どものフレグランスデビューにぴったり。

試作を重ねて生まれたミュゲの優しい香りは子どもも大人も大満足だった。

着る前にさっとひとふり。

優しい香りをまとったワンピースに、母も娘もテンションがあがること間違いなし! ふんわりと優しい同じ香りを親子で楽しむ。親子のコミュニケーションツールのひとつとして、香りでつながりを感じる。母から娘への愛情や優しさを、香りを通じて伝えることができるのだ。

ミュゲはすずらんの香り

香りは3種類。それぞれに香言葉がつけられている。今回お試しした「ミュゲ」は、野の花のように優しく香る幸せを呼ぶすずらんの香り。香言葉は「あなたの幸せを想っています」。

そして、みずみずしいアクアが香る「ピュアアクア」。清潔感のあるこの香言葉は「あなたらしくありのままでいられますように」。最後は「ナチュラルリンク」。香言葉が「いつでもそばにいるからね」といつでも自然体の自分でいられるようなやわららかい「フレッシュグリーン」。

どの香りもとっておき! 迷ってしまう人気のラインナップだ。

年齢が上がるにつれて一緒にいる時間は少なくなってしまうけれど、ママはいつでもあなたの味方、大切に想っているよという願いをこめて『マザー&ドーター ノンアルコールオーデコロン』で親子の香りのリンクを楽しんでみてはどうだろうか?

『マザー&ドーター ノンアルコールオーデコロン』は2019年9月14日から全国のLOFTにて先行販売ののち、9月28日頃から順にバラエティショップでも購入できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/森脇陽子

トラックバック