翌日の髪に驚き! アミノ酸たっぷりの『HONEY×2way world アミノ酸コンディショナー』で究極のサラツヤ髪に

髪のパサつきや傷みをなんとかしたい方に!

 

髪のパサつきや傷みに悩む人のために、人気ヘアサロンHONEYとのコラボで生まれたのが『HONEY×2way world アミノ酸コンディショナー』。サラサラの仕上がりにこだわったコンディショナーだ。髪の細胞のもとになるアミノ酸と美容成分、植物エキスを豊富に配合。ヒートショックプロテインの働きで、ドライヤーの熱に反応して髪の細胞を修復する。本当の驚きは翌日にわかるというが、実際どうなのか試してみた!

 

アミノ酸シャンプーよりもアミノ酸・美容成分をたっぷり配合!

アミノ酸をたっぷり配合したコンディショナー。

「髪にツヤやハリを取り戻したい」「傷んだ髪を美髪に変えたい」そんな願いを叶えてくれるのが、表参道の人気ヘアサロンHONEYと化粧品製造会社・ツーウェイワールド株式会社(東京都渋谷区)がコラボして開発した『HONEY×2way world アミノ酸コンディショナー』(250ml・希望小売価格 税抜1,300円・発売中)だ。

髪の細胞のもとになるアミノ酸を8種類も配合。美容成分は28種類、植物エキスは17種類も配合されている。サラサラの仕上がりにこだわり、シャンプーよりも多くのアミノ酸、美容成分を配合したコンディショナーだ。

しかも4つのフリー処方。ノンシリコン、紫外線吸収剤フリー、鉱物油フリー、合成着色料フリーとなっている。安心して使える成分にこだわりたい方にもおすすめだ。

 

またドライヤーの熱に反応して髪の細胞を修復するエクトイン(ヒートショックプロテイン)も配合。だからドライヤーの熱で髪が余計に傷んだりパサついたりしてしまいそう、という心配は無用。むしろドライヤーで乾かすことにより、髪が輝きを取り戻すのだ

 

翌朝の髪に納得!毛先までまとまるしっとりサラサラの髪に

さっそくアミノ酸コンディショナーを使ってみよう! ピンクのボトルに白の手書き文字が描かれており、かわいくておしゃれ。友達につい自慢したくなってしまいそうだ。

テクスチャーは乳白色でなめらか。すっきりしたボタニカルシトラスの香りは爽やかで、気分をリフレッシュできる。

シャンプーをした後、適量を手に取って手のひらでしっかり伸ばしたら、手ぐしを通すようにして毛先~髪の中間あたりを中心にしてなじませていく。なるべく頭皮につかないようにするのがポイントだ。コンディショナーがなじんだら、髪を優しく握る。握ることで髪に負担をかけず、有効成分を浸透させることができるという。あとはしっかりすすぐだけ。洗いあがりからしてしっとりしていることがわかる。

ドライヤーで髪を乾かすと、毛先までしっとりまとまる髪に仕上がった。しかし本当に驚くのは翌日。いつもはハネたり広がったりしてしまう記者の髪が、ブラシでとかすとしっとりサラサラ! 髪の毛1本1本までうるおいでコーティングされたかのような仕上がりになった

 

今回、『HONEY×2way world アミノ酸シャンプー』とあわせて使用してみた結果と別のシャンプーに組み合わせて使ってみた結果を試してみたが、やはりアミノ酸シャンプーとあわせて使ったほうが、よりしっとり感が増した。「本気で髪ダメージを修復したい!」という方は、アミノ酸シャンプーとあわせて使ってみることをおすすめする

左:アミノ酸シャンプー、右:アミノ酸コンディショナー

毛先までしっとりサラサラのまとまる髪を手に入れたい方は、ぜひ試してみてほしい。一度使ったらやみつきになりそうな指通りを実感できるはずだ。本当の驚きは翌日に待っている

 

『HONEY×2way world アミノ酸コンディショナー』の購入は、全国のバラエティショップから!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック