朝の洗顔はジェルの時代!?『世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル』はお肌を整える美容液洗顔!

 

乾燥が気になる年齢肌には、「洗う」よりも「整える」が大切。『世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル』は、肌へのやさしさと洗浄力のバランスを考えた「美容液成分99%」の朝用洗顔ゲル。泡立てずに洗えるってどういうこと?実際に使ってためしてみた!

 

朝の洗顔は「整える」ことが大切! 朝用ジェルで肌はどう変わる?

朝の洗顔ってどうしてる? 乾燥が気になるから朝は洗顔料を使わない、そんな人は要注意! 寝ている間に分泌した皮脂や埃は毛穴が開いたり肌トラブルになる原因になったり、水だけで洗顔する方法では乾燥は防げても老け肌一直線らしい!?

 

株式会社サルボ(東京都世田谷区)の「世田谷コスメ」は、毎日簡単にお手入れしたいけれどスキンケアにはこだわりたいという女性のために誕生した保湿系スキンケアブランド。「乾燥が気になる」「シワやシミを防ぎたい」という年齢肌の女性たちから評判を呼んでいて、乾燥肌かつ敏感肌の記者もオールインワン化粧水『世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション』の浸透力とその保湿力にびっくりしたのが記憶に新しい。

今回ためしてみるのは、お肌の状態をよくするためには欠かせない基本中の基本である「洗顔料」。『世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル』(225ml・希望小売価格 税抜1800円)は、「洗う」のではなく「整える」ことに着目した美容成分99%配合の朝用洗顔ジェル!

鉱物油など7つの無添加で安心な上、ライスセラミドをベースにオレンジ油やヒアルロン酸などを含んだまさに美容液な洗顔料だという。

乾燥すると目元の小じわや顔全体のくすみもひどくなるし、かといっても朝から丁寧に洗顔する時間はない。しかし、この『世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル』なら、顔全体になじませて洗い流すだけ。

コットンを使えば拭き取りでもOKというから「本当に?信じられない!」と聞きたくなるほど。さっそく使ってその効果を確かめてみよう!

 

洗い流さない洗顔『世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル』をためしてみた!

朝の洗顔は、夜と違ってメイクをしていないから「洗顔料は使わない」という女性も意外に多い。記者も一時期そうしていて、朝は水だけで洗っていた。ところがしばらくすると、目の下や鼻のあたりにぽつぽつと黒ずみが出てきたり、毛穴が伸びて楕円状になってしまったことがある。寝ているだけでも人間の肌は皮脂や汗が分泌され、布団やシーツの埃も付着する。朝も洗顔料が必要なことを身をもって体験した。

すっきり美しいボトル入り!

『世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル』は、美容液タイプの洗顔ジェル! 「乾燥するから洗顔料は使いたくないけれど、保湿したい」そんな女性にぴったりの洗顔料なのだ。

1回の使用は、たったの1~2プッシュ分。実際に手に取ってみると、とろみのある透明なジェルで指触りがとてもなめらか。見た目は美容液や保湿ジェルのようで、柑橘系の精油のやさしい香りで、朝からステキな気分に。

このジェルの中には、年齢と共に失われていく「セラミド」(角質同士をつなぎとめてお肌の調子を整えてくれる)が含まれていて、お肌の水分を保持するのを助けてくれる。乾燥によるつっぱりやガサガサはセラミド不足が大きな原因といわれているので、朝から皮脂などの汚れだけをさっぱりしつつセラミドを補充できるなんて乾燥肌には嬉しい!

この他にも、お肌にやさしい美容液成分を配合。保湿力の高いオレンジ油、お肌のきめを整えてくれるローマカミツレ油、ヒアルロン酸、アミノカプロン酸などが、潤いをしっかりとお肌にとじこめてくれるという。

 

また、このジェルは肌にのせるとローションに変わるという特長がある。ローションに変化することで美容成分も浸透しやすく、顔全体にまんべんなく馴染ませることができる。

しかも7つの無添加で、鉱物油やパラベン、エタノール、紫外線吸収剤、合成香料なども不使用。敏感肌の記者が素肌につけてもまったく痛みはなく、するすると肌に馴染んだ。「本当に洗顔?」と疑ってしまうくらい、たっぷり潤うジェルだった。

99%が美容成分なので、完全に洗い流さなくても大丈夫

その使い心地の良さはもちろん実感できたが、お肌が水分をたっぷり含んでいる状態が続いたので、いつもと同じメイクアイテムを使っているのにファンデーションやコンシーラーの伸びが違う。

コットンになじませて拭き取ればより朝の洗顔がラクに

目元や口元、頬のなめらかさを感じられた。五時間後のメイク直しでも保湿力を実感できて、いつもより格段にメイクのよれが少ない。洗顔だけで肌の潤いが変わるんだな、と驚いた。お肌の水分バランスが整っていると余分な脂が分泌されないから、鼻や額のべたつきも抑えられているように思えた。

『世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル』は1本225mlボトル入りで、税抜1800円。全国のバラエティショップやイトーヨーカドー、ドラックストアをはじめ、世田谷コスメオフィシャルサイトで購入可能。乾燥が気になる人はまず洗顔の見直しを。忙しくても洗顔にこだわると、年齢肌が変わるかも?

あわせて読みたい:『乾燥肌ライターがオールインワン化粧水「世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション」を検証!乾燥・美白・肌荒れケアがコレ1本に!?』

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック