素数『ネバーウェットNEO』アウトドアで突然の雨! 超はっ水スプレーで準備して快適に楽しもう!

 

気候が良くなり、アウトドアのレジャーを楽しむ人も増える時期。ただ、アウトドアでは急な雨に降られることも。せっかくのキャンプや登山、バーベキューも靴やバッグがびしょびしょになってしまったら楽しめない。そんなときは、事前に「超撥水スプレー」を施しておくことをおすすめしたい。素数株式会社『ネバーウェットNEO』なら、シュッと吹きかけるだけで大事なシューズやバッグ、帽子などをコーティングして、常に快適さをキープしてくれる!

 

アウトドアシーズン到来! 快適に楽しむために撥水スプレーを活用しよう!

『ネバーウェットNEO』を使えば、この通り!

素数株式会社(東京都渋谷区)の『ネバーウェットNEO』(325ml・希望小売価格 税抜3,980円・発売中)は、アメリカが生んだ「超撥水技術」を採用し、水分を弾き飛ばす防水・防汚スプレー。

あわせて読みたい:1ヶ月で全米50万個を突破した超撥水しつつ通気性を失わない防水スプレー『ネバーウェットネオ』!

もちろん日常生活での使用に役立つのは言うまでもないが、これからの季節はアウトドアレジャーにも「ネバーウェットNEO」が活躍してくれる。

さまざまな物に撥水加工が可能

登山やキャンプの際にはトレッキングシューズやリュックを用意するが、使用していくうちに防水効果が減衰していく。お気に入りのシューズやリュック、そしてテントやタープ、ディレクターズチェアなど、アウトドア用品をまとめて「ネバーウェットNEO」でスプレーしておけば、高い撥水効果によってびしょびしょになることを防ぐことができる。

 

染み込む素材であれば、なんでも撥水加工ができる!

噴射マークに合わせてスプレーするだけ!

「ネバーウェットNEO」は、シュッとスプレーするだけの簡単な1ステップで作業が終了する。含まれるシリコン成分が繊維の1本1本を細かくコーティングし、保護バリア層を形成。通気性を損なわずに、高い撥水性をキープできるのだ。

トレッキングシューズに「ネバーウェットNEO」をシュッと吹きかける

「ネバーウェットNEO」は染み込む素材であれば何でも使用できる。しかも、スプレーしてもシミにならないのが嬉しい。

なんと水滴が玉になってシューズに染み込まない!

なお、吸湿性や吸水性のないポリエステル素材や風合いが重視される素材・白や淡い色の素材、ゴム製品などには使用できない。また、ブランド品や高価な物にも使用しないほうが無難だ。

スプレー前は水がしみ込んでしまうリュックも…

このとおり高い撥水性を発揮する!

登山やキャンプだけでなく、これからのシーズンに山間部で行われる「某ロック」などの野外フェスやバーベキュー、フィッシング(釣り)、ツーリングやガーデニングといった屋外レジャーを楽しむために、事前に「ネバーウェットNEO」で準備をしておこう。

 

梅雨の季節も「ネバーウェットNEO」があれば快適!

ちょっとした登山に履いていくトレッキングシューズにも「ネバーウェットNEO」をスプレーしておこう!

「ネバーウェットNEO」はアウトドアのレジャーを楽しむためのお役立ちアイテムだが、もちろん日用品にも加工しておきたい。特に、これからは梅雨の季節を迎えるので、洋服やバッグ、シューズなどに「ネバーウェットNEO」をスプレーして準備を整えておくべきだろう。

なお、「ネバーウェットNEO」は素数オンラインショップやAmazonなどのインターネット通販、および全国バラエティショップやホームセンター、ドン・キホーテ各店舗でも入手可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

塩田和夫

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック