可愛すぎるパッケージ!『生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy(ムーギー)』で気持ちを上げよう!

麦茶だってインスタ映え!

こんなに可愛いパッケージデザインの飲み物があったとは!オシャレな女子達の間で人気の『生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy(ムーギー)』は生姜とハーブがブレンドしてある麦茶。もちろんノンカフェインでカラダにも優しい。

2018年春デザイン登場!思わず手にしたくなる可愛らしさ

左より「花より団子!?」「春風ふいたら」「Spring has come!」「ぽかぽかピクニック」

キリン『生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy(ムーギー)』(375g・希望小売価格 税抜140円・発売中)は生姜がきいた健康ブレンド麦茶。日々の小さな選択も女性にとっては大切なこと。またその小さな選択をすることが嬉しかったり、自分のモチベーションをあげてくれたりもする。そんな気分で毎日の「飲みもの」を選んでもらえたらというコンセプトのもとに登場。見た目の可愛らしさは言うまでもなく、手にしただけでワクワクしてしまう。

 

2016年より発売されており、これまで年2回の春夏・秋冬デザインを販売してきた。2018年より年4回の四季限定デザインにリニューアル。今回ご紹介するのは2018年3月6日発売の春デザイン4柄。グッドデザイン賞、日本パッケージデザイン大賞、トップアワードアジアなどの賞も受賞している。

2018年春デザインのテーマは下記の通り。

「花よりだんご!?」春と言えばお花見。水玉かと思いきや、お団子柄のポップなデザイン。

「春がぜふいたら」全体がスモーキーな大人ピンク。チューリップが春風に揺れている景色が描かれている。

「Spring has come!」春を告げる花と言われるミモザが描かれているデザイン。

「ぽかぽかピクニック」草木が芽吹き、若草色になっていくイメージのデザイン。

過去デザイン一覧はこちら

バーコードも可愛い!

キャップもぬかりない可愛さ。

ところでmoogyってどんな飲みものなの!?

パッケージは可愛いけれど、パッと見ただけではどんな飲みものなのかは分からない。ここに「何だろう!?」というワクワク感が生まれる。moogyは健康ブレンド麦茶。生姜やハーブのぬくもり4素材と黒豆がブレンドしてある。パッケージデザインは4種類あるが、中身はすべて同じもの。

原材料をチェックしてみると、焙煎大麦、焙煎黒大豆(北海道産)、カモミールエキス、レモングラスエキス、しょうが(高知産)と書かれている。焙煎大麦や生姜はカラダを温めてくれる素材。ハーブティーなどでおなじみのカモミールはリラックスしたい時におススメ。レモングラスはすっきりとリフレッシュさせてくれる。カフェインゼロ、無糖なのでどんなシーンにも合わせやすい。

moogyを飲んでみよう!

キャップ部分のラベルをペリッと剥がす。ここでのポイントは缶をふらないこと。パッケージにも書いてある通り、一度開栓してから飲み前にゆっくり1回逆さにすると良い。

大きめの飲み口。グラスなどに移し替えるのも楽。もちろんそのまま飲んでも大丈夫。

見た目はシンプルな麦茶と変わらない。

ひとくち飲んでみると、ほのかに生姜の風味を感じた。決してピリピリとした生姜感ではなく優しい味わい。飲み進めていくと、後味にカモミールやレモングラスの爽やかさが加わる。麦茶の香ばしさもありながら、すっきりとした飲み口。これだけで飲んでも、食事に合わせても、どちらにもおススメ。

 

食事と合わせると、意外と生姜やハーブの風味はそこまで感じることなく。食事の邪魔をしない風味なので、普通の麦茶と同じような感覚で飲める。パンやおにぎり、お肉料理やお魚料理など、どんな食事にも合わせやすい。冷やしても、常温でも、温めても。香ばしくすっきりとした飲み口なので、シーンを選ばずにホッと一息つける。

生姜やハーブの風味は控えめ。これらが好きな人には物足りなさを感じるかもしれない。逆に言えば、これらの風味がものすごく主張しているわけではないので普通に飲みやすいと思う。ハーブティーのような要素も持ち合わせているが、やはり麦茶と言った方がしっくりくる感じだ。

moogyを持っているだけで女子力が上がる気がする!?

オシャレで可愛らしいパッケージは、まさに大人女子の心をくすぐる。カバンに入れておいても、デスクに置いておいても、気持ちがほっこりする。毎日のお弁当に添えたり、外を歩く時に持ち歩いたり、お家でのリラックスタイムに選んだり。インスタ映えもするので、日常シーンを撮りたい時にも。カラダに優しい素材なので、ヨガなどカラダを動かす時のお供にもおススメ。

 

また、ちょっとした差し入れでもらったりしてもこの可愛らしさは嬉しい。このパッケージデザインをそのまま利用したDIYも。公式サイト「moogyでD.I.Y」ではペンスタンドやプランターの他、様々なアイデアが掲載されているのでぜひチェックしてみて。

ちなみに、ラベルは剥がさずにリサイクルに出せる。

以前は通販サイトLOHACO(ロハコ)限定での販売であったが、Amazon、ローソンフレッシュなど通販サイトを中心に販売を拡大中。コンビニなど身近なところでは手に入らないのが少し残念。5月29日には夏デザイン4柄が登場するのでお楽しみに。

 

moogy公式SNS
LINE
Pinterest
Instagram

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発の経験あり。ライター歴10年以上。料理やアートワークが得意。新しいアイテムにはワクワクする。美容健康ヲタクでもある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック