『とってもすっぱいレモンのお酒 LEMON HOLIC(レモンホリック)』が新発売!SNSに最適な“フォトジェニックカクテル”のレシピも満載! 

生レモンサワー、缶入りチューハイ、リモンチェロ、果実酒など、レモンのお酒はよく飲まれている定番の味。この春、レモン好きにはたまらない新商品が発売された。その名も『とってもすっぱいレモンのお酒 LEMON HOLIC(レモンホリック)』だ。

 

キーワードは“楽しくてハマるお酒”。パンチがあって、やみつきになる爽やかさ

オエノングループの合同酒精株式会社(東京都中央区)から新しく登場したのは『とってもすっぱいレモンのお酒 LEMON HOLIC(レモンホリック)』( 500ml・希望小売価格税抜480円・2017年3月28日発売)。アメリカンテイストのポップなデザインが目を引くこちらのアイテムは、アルコール分は12%で、シチリア産レモン果汁を10%使用。さらにレモン蒸留酒とレモン浸漬酒をプラスしているのが特徴だ。レモン約2個分の果汁(60ml)とクエン酸が含まれているので、ロックや炭酸割りで、レモンの酸っぱさと爽やかさをシンプルに味わうことができる。

 

この“レモホリ”、同社史上最高というすっぱさが魅力だが、写真映えしそうな“フォトジェニックカクテル”が自分でも手軽に作れるのもうれしい。パッケージ側面には『とってもすっぱいレモンのお酒 LEMON HOLIC』を使ったカクテルレシピが掲載されており、SNSで使えるおしゃれなカクテルに、すぐチャレンジできる。

 

SNSやパーティーシーンでも映える“フォトジェニックカクテル”がお手軽に

一見むずかしそうに見えるカクテルも、レシピ通りに作れば意外と簡単。まずはシンプルに「レモホリ ロック」「レモホリ ソーダ割り」。レモホリのすっぱさをストレートに体験できる。生レモンを入れれば、さらにフレッシュ。グラスの周りにもレモンや氷を散らせば、ますますフォトジェニック。

お次はレモンホリックにコーラを注ぐ「レモホリ コーラ」に挑戦。そっと注げば、比重の違いでキレイに2層に分かれる。

ソーダ割にベリーを追加すれば「レモホリ ベリーミックス」のできあがり。ブルーベリーやラズベリー、イチゴをたっぷり入れて炭酸水で割る。ミントを入れても◎。軽くつぶしながら飲むのが美味しい。見た目も華やかでこれからの季節にもピッタリだ。

「レモホリ ホワイトフラッペ」は牛乳と冷凍レモンと氷をミキサーにかけてグラスに注ぐ。スプレー缶タイプのホイップクリームを使えば、誰でも簡単にプロ級のデコレーションが完成! さらに見栄えよく仕上げるなら、レモンピールやココアパウダーを散らすとおしゃれ。

シナモンなどの香辛料とリンゴを煮出して合わせる、ホットサングリア風の「レモホリ ホット&スパイシー」は肌寒い日にGOOD。

 

効果的なライティングや小物使いなど、スマホ撮影に効果的なワンポイントアドバイスも!

レモホリの公式サイトには、ここで紹介した以外のメニューを含む詳細なレシピが多数アップされているが、なにより嬉しいのはフォトテクニックのアドバイスまで掲載されていること。

 

メーカーが発信するスマホでの撮り方、ワンポイントアドバイスを、ここに紹介しよう。

室内での撮影は、光の強い朝から昼間にかけての時間帯で、なるべく太陽の光の当たる窓ぎわの明るい場所が最適です。 普段と同じ目線の写真は、リアリティを感じやすく、より美味しさが伝わります。斜め45度を意識して、主役にピントを合わせて撮影してみましょう。周りの小物は、うるさくならない程度にさりげなく入れてみると、主役が引き立ちます。

 

SNS投稿の際にも大いに参考になりそうだ。ぜひ活用してほしい。

 

これからの季節『とってもすっぱいレモンのお酒 LEMON HOLIC』があれば、女子会やホームパーティーなど、お酒のシーンがもっと盛り上がること請け合いだ。購入は全国の酒類販売店、量販店で。

公式サイトはこちら

記者

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

トラックバック