『ロッテ エンジョイイースター! ハーシーケーキ』子どももおいしく食べられる、ちょっぴり大人な洋酒風味

ハロウィン同様、近年、お菓子業界で注目度が高まっているイースター。カラフルに装飾した卵でおなじみのキリストの復活祭だ。今回は『ロッテ エンジョイイースター! ハーシーケーキ』が期間限定で新登場!実はこの商品、アメリカ生まれのチョコレートブランド「Hershey’s(ハーシーズ)」の日本限定商品。2017年のイースターは4月16日。いざ、エンジョイイースター!

チョコレートの老舗・ハーシーのイースター限定ケーキ! 見た目の可愛らしさと味のギャップがすごい!?

イースターはイエス・キリストの復活祭とされ、欧米では春の到来や命の誕生を祝う大切な日。卵を使った料理を作ったり、卵を使った遊びを楽しんだりするといい、特にカラフルなイースターエッグを探す“エッグハント”は有名である。そんなイースターは、今では日本でもひとつの定番イベントになりつつある。

ちなみにウサギは、多産であることから豊かな生命の象徴とされているそうで、卵と同じくイースターを代表するもの。ロッテ『ロッテ エンジョイイースター! ハーシーケーキ』(8個入り・想定小売価格  税抜240円・2017年2月21日発売)はうさぎとイースターエッグというザ・イースターの王道デザインで、横にはエッグハントめいろ(迷路)が描かれている。

パッケージを開けると、ここにもイースターエッグが描かれた個包装。

袋を開封すると、見た目とは真逆の大人な香り。たしかにパッケージにも「洋酒を使用しています」との注意書きがある。

直径4.5cm程度の丸形ケーキ。チョコのスポンジに、ミルククリームと板チョコのようなチョコレートが挟まれている。

それでは一口。しっとりとしたケーキとクリーム、そして最後にチョコレート。一見、よくありそうな組み合わせだが、このしっかり堅めのチョコレートとがアクセントになって、食感がおもしろい!

しかも、このお菓子のブランドは…そう、ハーシー。チョコレートの味が、美味しくないはずがないのである。

子どもっぽすぎず、大人っぽすぎない“ちょうどいい”チョコレートケーキ

後味はしっかりと洋酒が効いていて、コーヒーによく合う大人なチョコレート菓子ともいえる。とはいえ、小学生・幼稚園の子どもたちも大喜びで食べていたので、それほど警戒する必要はない。大人も子どもも満足できる、まさに“ちょうどいい”チョコレートケーキだ。

『エンジョイイースター! ハーシーケーキ』は、全国のスーパーなどで発売中。家族や友達と、手軽にイースター気分を楽しんでみては?

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック