夏のプールに!『おしゃべり海賊トロレーツ』は45個もセリフをしゃべるかわいいバスグッズ!

ゃべるお風呂グッズがまたまた登場! 株式会社ハシートップインが販売する『おしゃべり海賊トロレーツ』は、湯船にちゃぽんとつけると自動でおしゃべりをはじめる愉快なおもちゃ! 子供たちのお風呂タイムや夏のビニールプールで大活躍しそう。

トロレーツIMG_2438

株式会社ハシートップインは、先日ご紹介したインコ型の歯ブラシホルダーをはじめ、女性の心をきゅんとさせるファンシーグッズをはじめ、子供たちのおもちゃやインテリア雑貨など様々なアイテムを販売している企業。かつてメディアで話題になった「あひる風呂」も人気商品のひとつ。

トロレーツIMG_2440

4月20日に発売をスタートした『おしゃべり海賊トロレーツ』は、当サイトで以前ご紹介したおしゃべりおもちゃ「おしゃべりトロリン」のNEWバージョン。海賊っぽい兜をかぶったあひる、かえる、クマの3種類がある。サイズは高さ8.5cmと手のひらにちょこんと乗せられる大きさで、乳幼児でも手に持って一緒にお風呂に入れる。

トロレーツIMG_2458

『おしゃべり海賊トロレーツ』は前回のトロリンと同じく、お湯やお水に浮かべるだけで自動でしゃべり始める。が、トロリンと比べて大きく進化したポイントは、おしゃべりするセリフが20個から45個に増えたこと! ちょこんとかわいい海賊たちが、「冒険の旅に出発だー!」「嵐がきそう!」などの大冒険にぴったりのセリフを次々としゃべってくれる。

トロレーツIMG_2460

スイッチがあるわけではなく、湯船に入れるとすぐにおしゃべりをはじめる。スイッチがあると子供が自分で指で操作できなかったりするが、これはとても嬉しい。また、湯船から上げるとすぐに静かになってくれる。

トロレーツIMG_2469

ぷかぷか浮かべていると「おもかじいっぱーい」と元気な声が響き、お風呂がいっきににぎやかになる。これから気温が高くなると、子供がいるご家庭ではビニールプールを使用する機会も増えるので、子供たちの遊び相手にぴったり。親としては、子供が楽しく遊んでくれることはもちろん嬉しいが、プラスチック製なので特にタオルで拭かなくてもすぐに乾いて清潔を保ってくれることも嬉しいポイント。

トロレーツIMG_2450

実際に使用してみると「防水性」が気になるところだが、上からお湯をかけても、湯船に完全に沈めてしまってもおしゃべりは続き、ぷかぷか浮いているので大丈夫そうだ。が、『おしゃべり海賊トロレーツ』はボタン電池のエネルギーでおしゃべりをしているので、使用する前や電池交換の際にはしっかりとふたを閉めることが肝心。

トロレーツIMG_2451

フタはマイナスドライバーまたは硬貨を使ってまわして開閉するタイプ。女性で簡単に開けることができた。

トロレーツIMG_2452

『おしゃべり海賊トロレーツ』は1体あたり1480円(税込1598円)。ちょっとお高め、という気がするがおしゃべりをしてくれる友達が増えると、子供たちのテンションが上がること間違いなし。全国の雑貨ショップやハシートップイン公式通販サイトなどで購入可能。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック