『芝生アニマルアダプタアクセ』はiPhoneユーザーにほっこりとした楽しさをもたらす!

iPhone/iPadを充電するのに、コンセントに装着するタイプのUSBアダプタをスタンダードにしている人も多いだろう。有限会社マーズによる『芝生アニマルアダプタアクセ』(希望小売価格 税抜800円・発売中)は充電時にほっこりとした気分を味あわせてくれる動物がチョコンと上に乗った脱力系アダプタ…のアクセサリーである! アダプタ本体は含まれていないのであしからず!

 

iPhoneは特にそうなのだけれど、ただやみくもにUSB端子に充電ケーブルを差し込めば良いものではなくて、適正な充電をするためには5W給電の出来るタイプのアダプタを使用することが必須だったりする。それ以下の給電性能のUSB端子ではなかなか充電できなかったり、充電自体が不可能な場合もある。

CR5_1558

そこで結局のところ5W給電が可能なiPhone付属の純正アダプタごと持ち歩いている人も多いのではないだろうか。社外品もあるけれど、品質とデザインを考えると純正には勝てないから。それでもたまには気分を変えてみたいという人も多いのではないだろうか。少なくとも記者はそうだ。

CR5_1565

そんな時現れたのがこの芝生の上にちょこんと乗った牛であり、パンダであり、豚であり、ヒツジである。

※全ラインナップは公式ページを参照

真っ白で角を丸めたシンプルデザインの純正アダプタにすっぽり被せるだけ。アップルらしいスタイリッシュさと純正品ならではの安心感は失わないままに、ユーモラスなエッセンスが加わる。くるりと巻かれた形状の芝生に、けっこうリアルな動物たちを乗っけたというのは何とも楽しい。

 

別に機能的には動物たちが何かをしているということはないのだが、何となく彼らのお陰で充電できているような気持ちになってくるから不思議。そして何より男性の記者としては動物たちの姿がヘンにデフォルメされて愛らしくされていないところがとても気に入った。

CR5_1569

ともするとキャラクター的なデフォルメがされた動物たちだと、大人としては若干使うのが恥ずかしい。しかしこうしたリアルな姿の動物たちなら、CS放送の「アニマル・プラネット」が好きというのが恥ずかしくないのと同じくらいに大丈夫感がある。

CR5_1578

価格は、まあそんな程度かと納得できる800円。あくまで遊びとして、iPhone、iPadユーザーなら見かけて衝動買いしても決して損はないだろう。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:芝生アニマルアダプタアクセ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック