秋のじゃがりこ『かぼちゃグラタン味』『クワトロチーズ味』でチーズを満喫!おつまみにもオススメ!

んな大好き、カルビー「じゃがりこ」から、秋限定の新風味が発売中! 『かぼちゃグラタン味』『クワトロチーズ味』だ!

じゃがりこは現在、サラダ、チーズ、じゃがバター、たらこバターを定番風味として常時発売。2~3カ月に数種類のハイペースで、限定風味を発売している。子供から大人まで、みんなに愛される大人気スナックだ。

じゃがりこかぼちゃグラタンIMG_9767

パッケージにもこだわりがあり、キャラクターのキリンたちが繰り広げるダジャレや、遊び心満載のデザインバーコードもおもしろい。今回の『かぼちゃグラタン味』では、2人組がかぼちゃカラーのダウンベストを着て「かぼっちゃったね」(かぶっちゃったね)とつぶやいている。また、『クワトロチーズ味』ではバーコードが4種類のチーズのピースが集まり楕円形になっていて、よくこれでレジで読み取れるなと関心してしまった。

じゃがりこかぼちゃグラタンIMG_9756

さてさて、肝心の新風味のお味をチェックしていこう! まずは、『かぼちゃグラタン味』から。こちらは全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで幅広く発売、来年1月上旬まで店頭に置かれる予定。

じゃがりこかぼちゃグラタンIMG_9779

さっそくフタを開けてみると、ホワイトソースのクリーミーな香りが。サラダ味のじゃがりこよりちょっとオレンジ色が濃い。ところどころ見える緑の粒は、乾燥かぼちゃ。リアリティを追求している!

IMG_9776

1本食べてみると、ポリポリ噛めば噛むほどまろやかでクリーミーなホワイトソースの味に、かぼちゃの甘みがじんわり広がる。「グラタン」だけに、チーズの風味がほどよくウマイ! ややあっさり味なので、全部食べても後味爽やか。これは万人受けしそうな味だ。

IMG_9760

続いて、『クワトロチーズ味』を試食。”クワトロ”とは、イタリア語やスペイン語で「4」を表す単語。4種類のチーズを贅沢に組み合わせた新風味だ。こちらはコンビニ限定の風味で、11月上旬まで発売。発売期間が短めなので、早めにチェックしたい。
じゃがりこクワトロチーズIMG_9758

4種類のチーズとは、ゴルゴンゾーラ、パルメザン、カマンベール、チェダー。フタを開けた印象では、そこまでチーズのにおいが強烈ということはなく、マイルドなチーズの香りがただよっている!

じゃがりこクワトロチーズIMG_9781

1本いただいてみると、じゃがりこのシリーズでは1、2を争う塩味濃いめ! チーズの風味も噛むほどにじゅわっと染み出てきて、しょっぱさと混ざり合い、猛烈にお酒が飲みたくなるテイストだ! これは手が止まらない。じゃがりこだけで、十分におつまみとしての役割を果たしている。

じゃがりこクワトロチーズIMG_9762

みんなで楽しくシェアするなら『かぼちゃグラタン味』、ひとりでしっぽりワインでも傾けたくなるのは『クワトロチーズ味』といったところ。これはぜひ2種類を食べ比べてみてほしい。
じゃがりこ『かぼちゃグラタン味』『クワトロチーズ味』の参考小売価格は、各150円前後(税抜)。どちらもチーズの入った新風味だから、チーズ好きは買いだめ必至だ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック