かるじゃがシリーズに『かるオニオン』が仲間入り!タマネギの甘さと隠し味のコンソメで、食べごたえアップ!

クサク、パリパリ! 江崎グリコ「かるじゃが」シリーズに『かるオニオン』が初登場! 当サイトでもご紹介した「かるさつま」に続く、半年ぶりの新風味だ。

「かるじゃが」は定番のうましお味、のりしお味の2種類がベース。ポテトたっぷりのスティックをベイクドポテト製法で中空状に焼き上げた、こんがり香ばしいスナック。なんといってもそのサクサクの食感がたまらない。

かるオニオンIMG_4998

新作『かるオニオン』では、たまねぎを生換算で50%も練り込んでいる! たまねぎはスナック菓子や焼き菓子、スイーツにまで使用されるお菓子と相性の良い野菜。血液サラサラ効果や疲労回復効果もあるというし、おいしく食べて健康にも良いなんてとてもありがたい!

かるオニオンIMG_5017

さっそく箱を開けてみると、ビニールに包まれた『かるオニオン』。相変わらず、どっさりボリューミーである。1本1本は同じ江崎グリコ商品の「プリッツ」よりもやや太めで、中が空洞になっているからとても軽い。たまねぎ特有の香りがふわっと香ばしい!

かるオニオンIMG_5011

かじってみると、かるじゃがならではのパリパリ食感! そして、噛めば噛むほどたまねぎの香りと甘みが口の中いっぱいに広がっていく! 実はこの『かるオニオン』、隠し味にコンソメ粉末が入っている。一般的にたまねぎ風味のクッキーやスナック菓子は何だか物足りない、パンチのない味に感じることが多いが、コンソメ風味が密かに加えられていることにより、たまねぎの風味が後押しされ満足感がアップ! 食べ応えある、たまねぎスナックになっている。

かるオニオンIMG_5007

これはうましお味、のりしお味の定番ラインナップに並ぶおいしさ! 子供も大人もみんなでシェアして食べられるお菓子だ。カロリー増はまぬがれないが、バニラアイスやバターがとても合う。そこはノンフライに免じてセーフ?

かるオニオンIMG_5001

江崎グリコ『かるオニオン』は標準価格110円(税抜)。全国のスーパーやコンビニで発売中! ドラッグストアやディスカウントショップでは80円程度で販売されていることもあるからぜひチェックしてみて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック