『Grand Jagabee(グラン・じゃがビー)ハーブソルト味』素材が際立つ太めカットのご褒美系ポテトスナック!

テレビ朝日系「お菓子総選挙2016」でジャンルを問わない数あるお菓子の中から見事25位に選ばれた「Jagabeeうすしお味」。ちなみにカルビーのお菓子はランキングベスト10中1,2,4,5位を占めたという人気ぶり。そんなカルビーからGrand Jagabee(グラン・じゃがビーハーブソルト味が新発売された! “じゃがいもの味がもっとする”贅沢Jagabeeというコンセプトに、ワクワクが止まらない。

パッケージの通りのシンプルで小洒落た味!

 Jagabee」は皮付きのじゃがいもをそのままカットし、油で揚げただけのシンプルなスナック。スティック状にカットしているから、じゃがいもをしっかり味わえ、邪魔をしない丁度良い味付けが食べる人をとりこにする。

 

Grand Jagabee(グラン・じゃがビーハーブソルト味』(38g・希望小売価格 税込162円・20161121日発売)は、通常の「Jagabee」シリーズよりも少しだけ価格が高く設定されているのだが、その分じゃがいもの味が際立つよう太めにじゃがいもをカット。さらに数種類のハーブでじゃがいもの旨みを引き出している。

 

パッケージは、思わず手に取ってしまうようなお洒落さ。金色のレースにシルバーのボーダーが乙女心をくすぐる。

 

封を開けるといつもの「Jagabee」より太い。比較として「Jagabee うすしお味」も購入してみたが、それの1.2~1.5倍ほどの太さだ。ものすごい存在感を放っている。

 

ハーブだけでなく、オニオンやガーリックも入っており、香ばしく食欲をそそる香りに包まれながら一口。

 

うすしお味と比べて、様々なハーブが相まってより繊細な味だ。バジルやローズマリー、セージにペッパー、パセリ、タイムなどのハーブが交互に舌を刺激する。

 

太めにカットしたじゃがいもは、ハーブソルトのおかげで際立って甘い。ソルトに負けじとじゃがいも感をちゃんとアピールしていて、素材の味。

 

なるほど、確かにカレーに入っているじゃがいもは、ゴロゴロと大きいほどじゃがいもの味がするのと同じように、「Jagabee」も大きくカットするほどにじゃがいもの味を引き立てることができる。

 

スナックを食べ慣れた人なら少し味が薄いと感じてしまうかもしれない。しかししょっぱいスナックを食べたいという気持ちを少しだけ我慢して、今はじゃがいも本来の甘味をじっくり堪能していただきたい。

 

いつもの「Jagabee」とは違ったちょっぴり贅沢なハーブの爽やかさとオニオンやガーリックのコク、そしてじゃがいもの甘味に、まるで小洒落た料理店にいる気分。

 

あっさりすぎず、でもこってりしているわけでもなく、いつでも手にとれるようなおいしさの『Grand Jagabee(グラン・じゃがビー)ハーブソルト味』。20161121日から20179月下旬までの期間限定販売なので、自分へのご褒美にいかがだろうか。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック