『キリン 氷結キウイフルーツ』登場! 夏にピッタリのトロピカルな清涼感/強めの炭酸で体も心も潤してくれる缶チューハイ

にピッタリのキウイフルーツのストレート果汁をたっぷり仕込んだキリンビール株式会社(東京都・中野)による好評「氷結」スタンダードシリーズの新味『キリン 氷結キウイフルーツ』(2014年7月30日より期間限定全国発売 オープン価格)が登場した。

エンボス加工で氷のイメージを表すお得意の表面処理、キウイの中でもすっきりとした後味に定評があるというグリーンキウイ種を使用しているという特徴を活かして、デザインはグリーン・グラデーションを基調にしたさわやかなイメージ。

IMG_0713

 

 

発売されるのは適量サイズの350ml缶とたっぷり楽しめる500ml缶の2種類が用意されている。今回はそのうちの350ml缶タイプを試飲してみた。

タブが落ちないタイプのプルトップで開栓すると飛び散る波しぶきのような爽快なキウイの香りが飛び出してくるのに驚く。

IMG_0726

 

その香りは近年流行している甘みが強くて果肉が黄色いタイプのゴールドキウイではなくて、あえて果肉が緑色のグリーンキウイと呼ばれるヘイワード種を採用することで、キリリと締まったフレッシュさが強調されている。

そのまま口を付けると爽やかな香りとともに流れ込んでくるドライな炭酸とほどよい酸味。甘さも控え目なので一気にごくごくと飲み干したくなる。

 

IMG_0732

チューハイといいながらも、焼酎を使用せず、香りにくせのないウォッカをベースにすることによって飲みやすさを実現している「氷結」シリーズ。このキウイ・フレーバーも相性良くライトな飲み口を実現している。

IMG_0718

 

 

果汁は1.8%でアルコール分は5%とすでに充分アルコール飲料としてはマイルドなのだが、さらに爽快さを強調したい、アルコールテイストが苦手な女性にすすめたいというなら、氷を入れてトロピカルジュース風に一手間加えると良いだろう。

IMG_0739

公式サイト:キリン 氷結キウイフルーツ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック