誕生40周年を目前にチップスター『信州わさび味』がデビュー!刺激よりスッと抜ける香りを楽しむポテトチップ。

い円筒型のパッケージでおなじみの「チップスター」に、和テイストシリーズが登場! 7月7日から発売の『チップスター 信州わさび味』は、木村佳乃さんが出演するテレビCMで話題となっている。

チップスターわさびIMG_1522

チップスターは1976年(38年前)に登場した日本初の成型ポテトチップ。アメリカ・アイダホ産のポテトフレークの甘みがうまい。また、油脂分の少ない植物油脂で揚げているから、ポテトチップなのにさっぱりしているのも特徴だ。そんなチップスターの新味が『信州わさび味』なのである。

チップスターわさびIMG_1524

いつものポテトフレークに、”わさびチップ”と”わさび葉パウダー”が生地に練りこまれている。わさびは、日本を代表するわさびの産地である信州・安曇野(あずみの)産を使用。清らかな水と空気に包まれた環境で育ったわさびは、ツンと勢いのある香りとまろやかなコクを持ち合わせているというから、これは楽しみだ!

チップスターわさびIMG_1537

それではさっそくいただきます。表面には、ところどころにわさびチップの粒が見える。わさびの香りはほとんどしない。ひと口食べてみると、わさびの香りがスッと口内に広がりとても爽やか! すぐにポテトの甘みが追いかけてくるから、”辛い”といった印象はほとんどなく、わさびの香りを楽しむ上品なチップだ。

チップスターわさびIMG_1550

『チップスターL 信州わさび味』は、いつもの気分をちょっと変えたい時に気軽に食べられる新風味。全国のコンビニエンスストアや量販店で販売中で、希望小売価格は230円(税抜)。家族や友達とシェアするのにぴったり。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック