明治『デューショコラ』で贅沢大人気分!チョコにとろっと濃厚ジュレがベストマッチ!

人っぽいパッケージが印象的な明治のチョコ菓子『デューショコラ 香りオレンジ』と、『デューショコラ 味わいイチジク』をご紹介しよう。

パッケージにはDEW(しずく)のような、オレンジとイチジクの黄色や赤のジュレがキラキラしていて、まるでジュエリーのようだ。

IMG_0174

チョコレートで、フルーツの粒々入りのジューシーなジュレをつつみ込んでいる。

IMG_0193

 

濃厚なオレンジピールの香りと甘酸っぱさ、そこにほろ苦いビターチョコがバランスよく合わさってなんとも贅沢な『香りオレンジ』、

同じく、イチジクの奥深いうまみがとろっと溶け出し、そこにコクのある甘いミルクチョコと口の中で混ざり合う、プチプチとした新触感が魅力の『味わいイチジク』の2種。

内容量は50g。ひとつずつ個包装なので、職場などでつまんだり、休憩時間のちょっとしたご褒美として味わうのも楽しい。

00

暑い季節には箱ごと冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめ。

中のひんやりとしたジュレと、口の中で溶けていくチョコがなんとも美味で、夏にこそ食べたいチョコレートになりそう!

01

実は洋酒も入っている。口にしたときのジュレが熱く口の中でとろける感じなのはそのせいだ。

本格的な大人のチョコレートに今年はハマりそうな予感大だ。

参考小売価格200円(税別)、6月17日より全国発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック