たためるレインシューズ『PichiChap』は雨の通勤に嬉しいOLの味方!

よいよ梅雨本番。靴を履いたまま上から履けるレインシューズ『PichiChap シューズラップ ラペル』をご紹介しよう。

 

001

靴がグショグショに濡れてしまうような雨の日は長靴で外出するに限るが、会社の都合で、そうもいかない女性は多いはず。

そんな時、パンプスの上から履けば、靴を一切濡らさず快適に通勤できるのだ!

004

これなら、水に弱い革靴を傷めることもない。

会社に着いたら小さくたたんで、専用ケースに仕舞えばいい。

011

デスクの引き出しに入れておいて、急な雨に備えるのも良いだろう。

旅行にも、役立ちそうだ。

 

 

 

素材はクロロプレンゴム、いわゆるウェットスーツの素材だ。

002

伸縮性があるので、ヒールの高さや靴の形を選ばない。

005

後部にファスナーがあるので着脱も容易。

 

底部は硬質なゴム素材で、滑りにくい。

009

ファスナー部には大きくマチが取られているので、防水性もバッチリだ。

008

 

 

 

実際に履いてみたが、思った以上に歩きやすい!

軽くて、ふくらはぎにフィットするため、ひょっとしたら普通の長靴よりも歩きやすいくらいだ。

000

ちょっと「くしゅっ」としたシルエットがかわいくて、デザインもシンプルだから合わせる服を選ばない。

003

 

 

 

 

おそらく5年も10年も使えるものではないが、時々使用する程度であれば、1~2年は持つのではないだろうか。

ゴム素材を長持ちさせるコツは光に当てないことなので、使わない時は仕舞っておこう。

007

 

定価2,800円(税別) 。

サイズはM(22.5~23.5cm)とL(23.5~24.5cm)、カラーはブラック、カーキ、ブラックドット等。

購入は公式ショッピングサイト他ネットショップや、全国量販店にて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック