年に一度しか味わえない!コンビニ限定「すっぱムーチョプレミアムつぶつぶ梅味」

味系スナック菓子の代表と言えば、湖池屋の「すっぱムーチョ」だが、その「すっぱムーチョ」から年に一度だけ発売される特別な梅味をご存知だろうか。

2014年3月24日より発売されている『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』である。

高級感あるパッケージを、コンビニの店頭で、既に見かけた方も多いだろう。
45-3

粉末梅肉と、梅酢エキスパウダーの原料には紀州産の梅を使用。
じゃがいもは通常よりも少し厚めにカットされていて、じっくり丁寧に揚げられている。

45-4
袋を開けるとすぐに、梅とポテトの良い香り。
チップスにまぶしてあるのが、粉末梅肉だ。これが「つぶつぶ」の食感を生み出している。
ポテトがちょっと堅めに仕上げられているおかげで、噛みしめるごとに、梅の酸っぱさと美味しさが広がる。

45-2
カロリーは1袋(65gあたり)339kcal。
全国のコンビニ限定で発売中。価格は150円前後。
45-5
パッケージは全部で3種類。
春らしいピンク色が可愛らしく、風呂敷で包まれたような絵柄や、水引きや組み紐が施された絵柄が何ともめでたい。年に1度のプレミアムな味わいをぜひコンビニで!

 

公式サイト:湖池屋 すっぱムーチョ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック