うさぎの耳でヘッドフォンを分配!suck UK(サックユーケー)『ジャックラビット ヘッドフォンスプリッター』

ッドフォンスプリッター。別に今さら珍しい商品でもないし、驚くような機能性やデザイン性があるわけでもない。スマホや音楽プレーヤーなどの音を、2人でシェアして一緒にヘッドフォンで聴くことができるという、ヘッドフォンの分配器である。

記者宅にも、すでに3~4個のヘッドフォンスプリッターが転がっているが、さすがにうさぎの耳のタイプは持ち合わせていない。今日ご紹介するのは、ユニークなデザイン雑貨ブランドとして知られる、イギリスのsuck UKの、うさぎの耳型ヘッドフォンスプリッター、『ジャックラビット ヘッドフォンスプリッター』である。

1

スマホなどのヘッドフォンジャックに差し込んで使う“白うさぎ”は、「3.5mmステレオミニピンプラグ」で多くの音響機器のヘッドフォンジャックに対応する。

これをジャックに差し込んで、あとは、うさぎの耳のジャック部分に、2人がそれぞれのヘッドフォンを差し込めば、1つの音源から、2人が音声をシェアできるというものだ。

3

実はこうした「ヘッドフォンスプリッター」は、最近では、スマホの普及につれて、デザイン性の富んだ商品が非常にたくさん出回っている。だから、あえて外国製の『ジャックラビット ヘッドフォンスプリッター』を選ぶ意味をどこに見いだせるのかは疑問であるが、日本のものとは、やはり趣きの違うデザインは、ちょっとしたプレゼントやギフトにはいいのかもしれない。

4

表側に、真面目なうさぎの顔が描かれているだけのデザインなので、本当にシンプルな商品である。裏を返せば、真っ白なだけで、まさに機能の塊のような商品にも見える。

日本では、amazon(日本語のサイト)で1260円+送料400円前後程度で購入ができるが、suck UKのサイトで購入すると、購入代金の他に30ドルもの送料がかかってしまう。

「おためし新商品ナビ」では、撮影に使用した、この『ジャックラビット ヘッドフォンスプリッター』を1名様にプレゼント。記事下のフォームからどしどしご応募を!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック