まったく期待してなかったから、この高機能に本当にビックリ!意外に使える!役立つ!マブワールド『アンブレラ ハンガー』

は記者は、大きな間違いを犯した。この商品に全然期待していなかったのである。この赤い小さな“タコ”を、自分の傘に着けておけば、他人の傘と取り間違えることもないし、傘を引っ掛けるフックにもなる。「でも、それだけのことだろう」なんて思っていた。

しかし、撮影して、傘に装着して、あちこちに引っ掛けているうちに、これは意外と使えると認識を変えることになった。マブワールドの『アンブレラ ハンガー』である。

1

リングの内径が18mmなので、対応範囲は直径18mm~21.5mmの傘の柄。子供用の傘や、ビニール傘だったら、まずどんなものでも装着できるのではないだろうか。

5

材質はエラストマー樹脂で、しっかりとした重量感があるが、丈夫で柔軟性もある。

2

意外と使えると感じたのは、このボールのような丸い形状だ。これがどんなところにも引っかかりやすく、それでいて外れにくいのだ。小さくて邪魔にはならないし、傘に装着してみると、これが意外と可愛らしく傘に合う。これなら、コンビニなどでビニール傘を傘立てに立てておいても、他人のものと、すぐに区別がつくだろう。

3

また、装着サイズは合わないものの、これを折りたたみ傘の柄に着けておけば、折りたたみ傘も、ちょっとどこかに掛けておくことができるようになる。外出時、折りたたみ傘は、傘立てにも立てられず、かといって、下にも置けないので困った経験はないだろうか。これを着けておけば、折りたたみ傘でも、ちょっと掛けておくことが可能になる。

6

色は今回撮影に使用したマゼンタのほかに、ブラック、ホワイト、オレンジ、グリーングラス、アクア、パープル、オペラピンク、イエローの9色。すべてポップで明るい色なので、ビニール傘のような安い使い捨て傘にはピッタリ。ワンポイントのアクセントにもなる。

4

製造元のマブワールドという会社は、傘を中心にしたレイングッズでアイデア商品を専門に扱う会社。この『アンブレラ ハンガー』の他にも、いろいろと面白そうなグッズがそろっている。『アンブレラ ハンガー』は、税込500円。ちょっとしたプレゼントやノベルティグッズにも、使えそうな一品である。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック