雪のように白い、チーズ味のポップコーンが期間限定発売! 『マイクポップコーン ホワイトチェダーチーズ味』

ップコーンは、もともと白いものだが、このポップコーンは一段と白い。封を切ると、チーズの香りと同時に、その白さが目に飛び込んでくる。何かとてもキメの細かい、奥行のある白さなのだ。

『マイクポップコーン ホワイトチェダーチーズ味』。きっと、この「ホワイトチェダーチーズ」のミルク感がもたらす白さなのだろう。

catch

この白さに誘われて、ひとつかみ、口に入れてみると、ポップコーンというよりも、チーズの味が口に広がる。そしてその後、サクサクと噛んでいると、それは次第にポップコーンになっていく。そんな感じの食感だ。

2

マイク・ポップコーンが日本初の袋入りのポップコーンを日本で発売開始したのが1957年。すでに50年以上の歴史を持つ。原材料には、遺伝子組換えでないコーンを使用し、食物繊維が多く含まれるスナックとしてファンも多い。

この「ホワイトチェダーチーズ味」にも、ひと袋で、レタス1.8個分の食物繊維が含まれているのだ。

1

冬の季節感あふれる、雪のような白いポップコーン。2014年2月末までの期間限定発売で、ひと袋50g入り、希望小売価格税込105円である。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック