ポテトとチョコレートの甘じょっぱい出会い!ブルボン『じゃがチョコ キャラメル味』新発売

テトスナックというと「しょっぱい」。チョコレートは、いうまでもなく「甘い」。この2つを一緒にして、“甘じょっぱさ”を売りに、昨年秋以来、人気となっているブルボンの「じゃがチョコ」に新しい味が加わった。9月17日に発売された『じゃがチョコ キャラメル味』がそれ。さっそく新しい“甘じょっぱさ”を体感してみた。

1

容器は、手に持ってスナックを食べやすい縦型カップ。フタを開けると、キャラメルの香りが漂う。波状のポテトスナックに、色合いの薄いキャラメル味のチョコレートがコーティング。食べてみると、ポテトの塩味がそれほど感じられない。それくらいキャラメル味のチョコレートが甘いのだろうか。ポテトのサクサク感を感じながら、味はキャラメルという、ちょっと不思議な食感。それが、この『じゃがチョコ』の面白さだ。

2

ブルボンの商品サイトを見ると、「じゃがチョコ」のテレビCMを見ることができたり、そのCMにちなんだ壁紙もダウンロードできる。これらを見る限り、この商品のメンターゲットは、“ちょっと贅沢志向のOL”あたりに定めていることがうかがえる。

3

気になるカロリーは、内容量34gで188kcal。価格は希望小売価格が税別で141円となっている。一部コンビニや駅の売店で先行販売もされたが、9月17日からは全国の量販店、コンビニエンスストア、ドラッグストア、小売店、売店などで一斉販売開始。このキャラメル味の他に、もともとのオリジナルの『じゃがチョコ』もあるので、お好みで、この“甘じょっぱ系”をあなたも体感してみてはいかが?

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック