マルコメ×映画『体脂肪計タニタの社員食堂』減塩みそ汁   コラボ商品登場!

5月末から公開中の映画『体脂肪計タニタの社員食堂』とコラボした即席みそ汁『映画「体脂肪計タニタの社員食堂」 減塩みそ汁』がマルコメより発売中!

ヘルシーメニューのレシピ本が大ヒットとなった

“タニタ食堂”を題材とした映画とのコラボ商品だけあって

“低カロリー” “低塩”

だけど、しっかりとした美味しさを実現しています。

tanita10

めかぶとねぎ、豆腐、風味のアクセントとして金ごまを使用した「めかぶのみそ汁」3食と

ごぼう、人参、ねぎ、油あげに加え、こちらも金ごまを組み合わせた「きんぴら風みそ汁」3食の計6食入り。

コンビニ限定商品のカップはそれぞれの味を手軽に楽しめ、ランチのお供にも最適!

tanita

ヘルシーなみそ汁として、いずれの商品もカロリーは30kcal前後、塩分は約1g

tanita3

 

味の特徴は、なんと言っても金ごま!

良い風味がアクセントとなっています。

tanita9

ごまは栄養価が高く、古代エジプトではクレオパトラが健康のために

ゴマ油とハチミツをミックスして愛飲していたとか。

そんなごまの中でも「金ごま」は最高峰の品質と言われ、

他のごまと比べても香り高く、味にコクがあるのが特徴。

 

9月までの期間限定商品となっていますので、是非味わってみて下さい。

オープン価格、6食パックは実勢250円程度で発売中。

毎日の忙しさで、つい健康を後回しにしているあなたにピッタリな、手軽で美味しくヘルシーな一品です!

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック