受験シーズン本番! 沖縄ハム『力飯(くんちめし)シリーズ』を食べて本命の壁を超えろ!

 

新年を迎え、いよいよ受験生にとっては正念場が目前に迫ってきた。そんな受験生を応援すべく、沖縄ハムが立ち上がった! 同社の『力飯(くんちめし)シリーズ』3商品が「受験生応援キャンペーン」を2022年1月15日から3月15日の受験シーズンに展開する。期間限定パッケージ(各7パターン、全21種類)やプレゼント企画など、受験生の合格を祈願するという。そんなキャンペーンの概要についてチェックしていこう!

 

「力飯(くんちめし)シリーズ」は、スタミナたっぷりで受験生の味方!

沖縄ハム『力飯(くんちめし)シリーズ』のラインナップは3商品

沖縄ハム総合食品(沖縄県)は、ハムやベーコン、ソーセージなどの食肉加工品を中心に、琉球料理・沖縄料理の惣菜商品や、レトルト食品などの製造販売を手がけている。『力飯(くんちめし)シリーズ』は、10~30代男性に向けた“でーじまーさん(凄く美味しい)”なレンジアップ食品。まさに受験生にピッタリ・スタミナたっぷり飯だ。

あわせて読みたい:でーじまーさん! 一度食べたらクセになる!? 沖縄ハム『力飯(くんちめし)シリーズ』で夏バテなんて吹き飛ばすさぁ~!

なお、今回の受験生応援キャンペーンに合わせ、味のリニューアルもされたという。

『力飯 にんにくマシマシそぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』は軟骨ソーキを食べやすくそぼろにした一品

『力飯シリーズ』には、『力飯 にんにくマシマシそぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』『力飯 辛さマシマシ濃し担々そぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』『力飯 チーズ乱入! チンするタコライス』の3商品がラインナップされている。

 

『力飯 にんにくマシマシそぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』は、食べやすくミンチした軟骨ソーキ(ソーキ=豚のあばら肉)とカットした三枚肉(豚バラ肉)に、にんにくをきかせたパンチのある味に仕上がっている。

『力飯 辛さマシマシ濃し担々そぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』は軟骨ソーキと三枚肉を使用し担々風味に仕上げている。

『力飯 辛さマシマシ濃し担々そぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』もミンチした軟骨ソーキとカットした三枚肉を使用しているが、担々風の衝撃的な辛さに仕上げられている。辛党の人にはピッタリで、ご飯がすすむのは間違いない。

『力飯 チーズ乱入! チンするタコライス』はボリューム満点で食べ応え抜群!

『力飯 チーズ乱入! チンするタコライス』はボリューム満点。タコスミート150gで食べ応え十分だ。とろ~りとろけるチーズが、より食欲をそそり、しかもトマトソースやスパイスも予め入っているので、ガッツリ食べることができる。

 

そんな『力飯シリーズ』が、受験生を全力で応援してくれるというから、これは心強いに違いない。実際、これらの期間限定パッケージを見ているだけでパワーが湧いてくるのを感じる人も少なくないはずだ!

イメージキャラクターの桃原勝(とうばるまさる)くん

なお、このパワフルなキャラクターは「桃原勝(とうばるまさる)くん」といい、『力飯シリーズ』のイメージキャラクターとなっている。勝くんから「わん(俺)が全力で応援するぜ」「で~じ上等」「ちばりよ~」などの沖縄弁で応援してもらったら、まさに受験に“勝”つことができるだろう。

 

また、期間限定パッケージには内袋に7パターンの「おみくじ」が入っている。本番前に運試ししてみるといいだろう。おみくじを見ると、試験への緊張感をほぐしてくれるうえに、熱烈に応援してもらっている気がしてくるはず(笑)。

 

受験生応援「プレゼント企画」で、勝くんどんぶりをゲットせよ!

今回の「力飯 受験生応援キャンペーン」では、プレゼント企画も実施する予定。応募方法は、「力飯」の購入レシートを撮影してサイトから応募、または「力飯」の購入レシートを専用ハガキに貼り付けて応募するだけ。抽選で100名にオリジナルグッズが当たる。A賞の「勝くん」どんぶり(5名)、B賞のスコップスプーン(15名)に加え、ダブルチャンスとして「力飯ペン」(80名)がもらえる。詳しくはキャンペーンサイトを覗いてみて!

 

それでは、実際に『にんにくマシマシそぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』をアレンジして食べてみよう!

 

リニューアルで肉感アップ、さらに満足感ある食べごたえに!

「にんにくマシマシ」と言われると、それだけでスタミナが付きそうな気がしてくる

『力飯 にんにくマシマシそぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』は、もともとそぼろ状の軟骨ソーキが食べごたえを生んで、さらににんにくのパンチ力でスタミナが付くといった商品だが、今回のリニューアルで肉感がさらにアップ、食べごたえが増している。

また忙しい受験生にとっては、食事のために調理する時間も惜しいはず。その点、『力飯シリーズ』はなんと電子レンジで約2分温めるだけで完成という手軽さ。受験生を子供にもつ親御さんにとっても、遅くまで勉強しているわが子にサクッと手軽に夜食の差し入れが出来る。まさに受験に挑む親子の味方だ。

『力飯 にんにくマシマシそぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』に卵黄と青ネギをトッピングしてみた

もちろん、温めた『力飯 にんにくマシマシそぼろ豚煮丼 軟骨ソーキwith三枚肉』をそのままご飯にかけるだけでも十分おいしいのだが、ここはスタミナをさらにアップさせるため、卵黄と青ネギをトッピングしてみた。

にんにくの風味が食欲をそそる

ひと口食べてみると、鼻ににんにくの風味が抜ける。これは間違いなくパワーがみなぎる味だ。従来品に比べ、軟骨ソーキのコリコリとした食感に三枚肉の柔らかい口当たりがアクセントになって、食べごたえ十分に仕上がっている。

 

アレンジ次第でいろいろ「味変」できる自由度の高さで、受験生だけでなくいろいろな人におすすめ!

『力飯シリーズ』は、自由にアレンジして楽しめるのもポイントのひとつ。沖縄ハムでは、自社商品にプラスして簡単で時短可能な美味しいアレンジレシピをcookpadのページ「簡単+1 オキハムキッチン」に公開しているので、食べ方の参考にしてみるといいだろう。

 

なお、『力飯シリーズ』は沖縄県内の量販店や取り扱い店舗で購入可能だが、県外の方でもオキハムのオフィシャルネットショップで手に入れることができる。また、東京なら銀座わしたショップ本店でも取り扱っているので、近くに来た際は是非ゲットしてみて!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/公式画像

トラックバック