『コップのフチ子2(セカンド)』が新発売! フチ子が帰ってきたよ!

あの「フチ子」が帰ってきました!

カプセルトイ、いわゆるガチャガチャのおもちゃです。

2012年7月に第1弾の発売後、わずか1週間で10万個以上を出荷。

その後約半年間で色違いバージョンの発売や、ゲームセンターの景品、店頭でのセット販売などの展開によって累計100万個を突破した超人気商品「コップのフチ子」の第2弾です。

 

 

新作は6種類+シークレット1種類。

02

1回200円のガチャガチャで、どれが出るかはお楽しみ。

03

ストラップでもマグネットでもなく、「フチ」に引っ掛けて遊ぶというマニアックな商品ですが……

04

このかわいいOLの姿に、はまる人が多いのも納得です。

05

06

 

6月中旬より全国ガチャガチャで購入可能。

07

そして6月15日より池袋PARCOにて先行発売とのことで、チェックしてきました。

08

1Fインフォメーションカウンター横のほか、M2F、8Fにもガチャガチャが設置されています。

09

階段の踊り場「ステップギャラリー」では、フチ子の写真展まで開催。

10

というのも、パルコ出版からフチ子のポストカードブック、つまり写真集が6月下旬に発売されるからなのです。

6月29日(土)16:30からは、池袋パルコ8Fレストランにて出版記念トークショーも開催。

フチ子の生みの親、タナカカツキ氏と、メーカーである株式会社奇譚クラブ代表の古屋大貴氏がいらっしゃるそうです。

 

 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック