これが3倍の粘着力! 『スコッチ はがせる両面テープ 強力薄手』

従来比3倍の接着力という、はがせる両面テープが登場。

 

001
従来つきにくかったプラスチック素材もしっかり固定できるのが魅力。

“はがせる”のは、テープの基材が強いため。

003

はがす際、ゆっくり引っ張るとちぎれず、のりが残りにくいのです。

004

 

早速試してみました。
約2センチ四方のテープを、陶器のマグカップに貼り付け。

005

 

なんと、壁にピッタリ固定できました! 

011

 

マグカップの重さは、計ってみたところ273g。

006

これだけの重量物が、しっかり接着されています。

010
はがせる両面テープでこの接着力は驚異的。
3倍の表記にも納得です。

 

住友スリーエムの『スコッチ』はテープの有名ブランドですが、同シリーズの両面テープのなかで最も薄い0.15mmを実現したのも特徴。

カッターがなくても、手で簡単にちぎることができます。

接着物が壁から浮かないので、見た目もスマートです。

008

 

 

テープ本体は、保存用のベタつき防止フィルムに包まれています。

013
嬉しい配慮ですね。

 

 

尚、記事中の実験では壁紙に接着しましたが、壁紙を痛める恐れがあり、推奨されない使い方です。
本来の用途はプラスチック、金属、ガラス、タイルです。
ポスターやカレンダーの掲示のほか、コーナーガードの貼り付けや工作時の仮固定に最適とメーカーは謳っています。

002

幅12mmと19mm、長さ8mと15mの計4種類、全国ホームセンターなどで、3月15日より発売中。オープン価格。

今回は19mm×15mを667円(税込)で購入しました。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック