【20,000mAh】コスパ抜群! 旅行用に急速充電対応の多機能『モバイルバッテリー zepan PD200』がおすすめな理由【PSE認証】

 

年末年始の旅行や帰省、少し早い卒業旅行などは、少しでも荷物をコンパクトに少なくしたい。だが、アダプター、ケーブル、モバイルバッテリーなど、スマートフォン周りだけでも荷物が多くなる。そんな時におすすめなのが8つの機能を搭載した『モバイルバッテリー zepan PD200』。大容量20,000mAhのモバイルバッテリーに、アダプターやケーブルなどがすべて詰まったオールインワンアイテムだ。その驚きのスペックをおためししてみよう。

 

27W急速充電対応。Type-C・Lightningケーブルが内蔵だからこれ1つでOK!

鑫三海(大阪府)は、世界中の良品をクラウドファンディングやECサイトを通じて日本ユーザーに届ける企業。自社ブランド事業も展開しており、電化製品やガジェット、アウトドア用品など、豊かな暮らしをサポートする商品を取り扱っている。

今回ご紹介する『モバイルバッテリー zepan PD200』(99×85.4×33mm・360g以下・容量20,000mAh・27W出力・希望小売価格 税込9,980円・発売中)は、旅行など、外出先での強い味方となってくれる多機能モバイルバッテリー。iPhone14を約4回フル充電可能な大容量タイプだ(理論値)。

PSEマーク記載

最大の特徴は、ケーブルやアダプターが一体となったオールインワンモデルであること。折り畳み式のACプラグと、Type-C・Lightningケーブルが内蔵されているから、タブレットやスマートフォンなど個別にケーブルを用意しなくてもいい。もちろん複数同時充電が可能だ。

別途USB Type-Cポートが用意されているので、ケーブルを準備すれば最大3台同時充電可能

Lightningは27.0W、Type-Cは22.5W、USB Type-Cポートは27Wの急速充電に対応(PD、QC)。電気用品安全法(PSE)にも合格しているので安心して使える。

このほかにも機能が搭載されているが、それらは実際におためししながら紹介していこう。

 

片手に収まるコンパクトさ。電池残量も一目でわかる安心感!

手に持ってすぐに分かるのがその軽さ。重量にして360g。手に持つとずっしりと感じるが一般的な同容量のモバイルバッテリーとほぼ同じ重さだ。ACアダプターや2本のケーブルなどを含んでいることを考えるとかなり軽い。厚みこそあるものの、手のひらほどのコンパクトデザインで、他の荷物を圧迫しないのもポイントだ。

Lightningケーブルは約11cm、Type-Cケーブルは約16cm。Type-Cケーブルはストラップを兼ねており、持ったまま移動ができるようだ。いずれもメッシュによって保護されている。

端子を差し込み充電開始。

写真は非充電時。ボタンを押すと残量をチェックできる

充電中はモニターに残量と充電中のマークが表示される。充電できていなかったり、残量が無かった経験がある記者にとって、この表示は実にありがたい。

2台同時充電も可能。

本体の充電もできる

折りたたみプラグは隅についていて、コンセントに差し込んでももう1口の邪魔にならない仕様。おそらくこのプラグ位置も考えられているのだろう。

本体の充電もできる

折りたたみプラグは隅についていて、コンセントに差し込んでももう1口の邪魔にならない仕様。おそらくこのプラグ位置も考えられているのだろう。

厚めのケースをつけている場合は難しい

側面にはスマホスタンドがついており、角度調整はできないが横向きで立てかけられる。同商品のLightningケーブルを差し込んだままでは使えないので、補助的に使うのがおすすめ。

カラーバリエーションは全3色(ブラック、ホワイト、パープル)。モバイルバッテリーは多色展開がほとんどない印象だが、デザイン面の楽しみまで考えられているのはうれしいポイントだ。

 

旅行時の強い味方になること間違いなし!

オールインワンだから、ケーブルを忘れることもなし。大容量だから長旅でも安心だ。きっとあなたの旅行の強い味方となってくれるだろう。

 

『モバイルバッテリー zepan PD200』は、楽天市場で発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック