ホタテの旨みがたまらない! 濃厚なクリームが詰まった『北海道産ホタテのクリーミーコロッケ』で海の恵みを味わおう

 

クリームコロッケは数々あれど、こんなにホタテが豊かに香るコロッケは珍しいのではないだろうか。ホタテの旨みがあふれるクリームが美味しい『北海道産ホタテのクリーミーコロッケ』を食べてみた!

 

手軽で美味しい大容量の冷凍コロッケ

さんれいフーズ(鳥取県)は、外食・中食・給食など多数を手掛ける総合業務用食品卸の会社。また山陰の特産品を原料として冷凍調理食品、水産加工品を全国に販売している。今回は、同社の新商品『北海道産ホタテのクリーミーコロッケ』をご紹介しよう。

『北海道産ホタテのクリーミーコロッケ』は、20個入ってお得感満載だ。ご家族が多い人はもちろん、冷凍なので日持ちがして便利。

旨みが強くて食感がいい北海道産のホタテと、自家製ルーを使用したこだわりのベシャメルソースが美味しさの秘密。おうちで簡単にお店で揚げたような美味しいコロッケが食べられるなんて嬉しい限りだ。

それでは早速、その美味しさを味わってみよう。

 

ホタテの旨みいっぱいで具材もたっぷり!

本品は、食べたい分だけ冷凍庫から出して、そのまま揚げるだけ。シンプルで簡単な工程だ。

大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどいいサイズ感。子どもでも食べやすそう。

油を十分に熱して、適温(170~180℃)になったら入れていく。

4分半と書いてあるので、表示どおりに揚げてみよう。

う~ん、なんと素敵な揚げ色! きれいな黄金色に揚がった姿は、香ばしい香りとの相乗効果でたまらなく美味しそうだ。

 

ホタテとクリームの幸せが口の中で広がる♪

野菜を添えれば、赤と緑が艶やかなコロッケを引き立てて、さらに食欲が刺激される。

揚げたては衣がサクサクで、噛めば美味しい音がするほどだ。

中はとろりとしたクリームがいっぱいに詰まっている。半分に割ると、とろっと流れ出そうなくらいなめらかなクリームにホタテの香りがふわっと香る。

サクッとした衣の中にはホタテの身がしっかり入っていて、旨みがすごい! 具材は大き目にカットしてあるので、存在感がある。正直、ホタテの身がこんなに感じられるとは思わなかったので、嬉しいサプライズだ。まろやかなクリームの中で、貝特有の食感がアクセントになって楽しませてくれる。

 

しっかり味がついているのでソースをかけなくてもそのままで美味しいが、タルタルソースやトマトソースにも合いそう。トッピングをアレンジすれば、味のバリエーションが広がりそうだ。

 

いろんなシーンで大活躍!

ホタテのやわらかな甘みは、コクがあってクリーミーなベシャメルソースと相性抜群。

コロッケは、メイン料理になって、満足感もある。揚げるだけでホタテの旨みがあふれるクリーミーなコロッケが出来上がる『北海道産ホタテのクリーミーコロッケ』は、忙しいときに重宝しそう。失敗の心配も少ないので、おもてなしにも便利だ。また、お酒と一緒に楽しむのもよさそう。おつまみとして登場すれば、喜ばれること間違いなしだ。これからの季節、イベントメニューにも大活躍ではないだろうか。

 

なめらかな食感とホタテをしかり味わえる『北海道産ホタテのクリーミーコロッケ』は、量販店惣菜売り場で入手可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 大室愛

トラックバック