毎朝のスムージーで野菜・果物不足を解消! 『ラッセルホブス ベーシックブレンダー』で、おしゃれな朝のルーティーン

 

毎日の健康維持には野菜や果物をたっぷり摂りたいもの。でも、それがなかなか難しい。だったらスムージーにすれば…と思っても、朝は慌ただしくて作っていられない。そんな悩みを解消してくれるのが『ラッセルホブス ベーシックブレンダー』。コンパクトなのにパワーがあって使い勝手もいいという、その使いやすさをためしてみた!

 

コンパクト&スタイリシュなデザインで「魅せる収納」が叶う

大石アンドアソシエイツ(東京都)は、キッチン家電や生活雑貨等の輸入・販売を手掛ける専門商社。世界の人から愛される英国の代表的な家電ブランド「Russell Hobbs(ラッセルホブス)」の日本総代理店でもある。今回ご紹介するのは、新発売の『ラッセルホブス ベーシックブレンダー』(希望小売価格 税込8,800円・発売中)だ。

 

取っ手がなければここに置けたのに…って思ったことはないだろうか。スリムでコンパクトな『ラッセルホブス ベーシックブレンダー』は、ちょっとしたスペースに置くことができる。

 

スタイリッシュなデザインは、さりげなく置いてあっても違和感がない。むしろキッチンをおしゃれに演出してくれるアイテムだ。目の前にあればすぐに使えて、出し入れのストレスがないところも長く使えるポイントだ。

 

使いやすいシンプル機能

組み立てるときは、ガラス部分を底にしっかりはめておこう

本体に設置して、軽く左に回してカチッといったら準備完了。ロックしないと作動しない仕様で、いきなり動き出して材料がこぼれた…なんていう心配もない。

手始めにバナナジュースを作ってみよう。

材料を入れたら、あとはダイヤルを回すだけ。

ダイヤル操作は、2段階のスピード切替と、MAXスピードを瞬時に作動させることができるパルスの3種類という明快さ。

ミキサーをハイパワーで回したときに、フタがぶっ飛んでしまった経験はないだろうか。本品はきっちり密閉されるところも魅力の一つ。稼働中に押さえておく必要もないくらいしっかりしていて、開けるときもスムーズ。

あっという間に出来上がり。

撹拌時間を調整することで、好みの果肉感にできる。

ほんの数秒で、なめらかで美味しいバナナジュースが出来上がった! これなら朝の忙しい時間でも楽々。季節の素材や好きなレシピで楽しめそう。なめらかさが命のスープ作りなど、手間がかかるお料理の時短にも貢献してくれそうだ。

そういえば、軽くてコンパクトなのに、この安定感は何だろう? なるほど、本体の足には吸盤が付いている。フルパワーで作動させても、しっかり固定されているから不安がないのだ。

 

記者はハンドブレンダーを使っていて、せっかく出来上がったのに、器に手が当たった拍子に倒れてぶちまけてしまったことがある。『ラッセルホブス ベーシックブレンダー』は、かなり強力に作業台にくっついてくれるのでそんなリスクもなさそう。

 

氷も簡単に砕けるパワフルさ!

今度はパルスを使って氷を砕いてみよう。

おぉっ! 氷まで軽々砕けるなんて、すごいパワー!

細かくてきれいなクラッシュアイスは、おしゃれなカクテルを作りにもうってつけ。

底部分のゴムシールを外すときは爪楊枝やフォークの先を入れると外しやすい

使い終わった後は分解できるので洗浄も楽々。よくカッターの周りや細かい部分が洗えなくて困ることがあるが、この構造は圧倒的に洗いやすい。しかもパーツはこれだけ。洗いやすいからストレスがなく、ジュースを飲みたいときに手軽にさっと作ることができる。暖かいスープが美味しいこれからの季節、とろ~り美味しいスープ作りにも活躍してくれそうだ。

 

旬の野菜やフルーツを楽しめる『ラッセルホブス ベーシックブレンダー』は、オンラインショップにて発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by shogo takebayashi

トラックバック