水が苦手な愛犬・愛猫に! ブラッシングしながら霧状シャンプーで香りづけできる電動くし『ミストコーム』が便利

 

水が苦手なペットをお風呂に入れたりシャンプーしたりすると、大暴れするため一苦労。とはいえ、汚れやニオイは気になる……。そんな飼い主さんにおすすめなのが、愛犬・愛猫をブラッシングしながら水を使わずシャンプーできるペット用電動くし『ミストコーム』! 霧状のシャンプーでペットの被毛を洗浄&消臭し、香りづけができるというから便利だ。気になるその使用感を、記者も愛猫でおためししてみた!

 

洗い流す必要なし! ペットをブラッシングしながらシャンプーできる便利くし『ミストコーム』

ペット用品を専門的に扱うベムパートナー(大阪府)が販売する『ミストコーム』(全4色・希望小売価格 税込7,980円・発売中)は、ペット用の電動クリーナーコーム。

特長は、ブラッシングしながら抜けた毛を除去できるだけでなく、霧状のシャンプーが愛犬・愛猫の被毛の奥まで行き届くため、水を使わず簡単にシャンプーできること。また、香りづけも可能だ。

 

カラーバリエーションはマカロンオレンジ、マカロンブルー、マカロングリーン、グレーの全4色で、好みやインテリアに合わせて選べる。

 

ペットも飼い主もストレスフリー! ミストシャンプーで手軽に愛猫を清潔&いい香りに

スタンダードパックにはコーム本体とスリッカーブラシ、ピンブラシ、香りの異なるシャンプー3個、ふき取りタオル、充電ケーブル、ブラシから毛を取り除くピンセットがセットになっている。

今回は全4色の中から落ち着いた色味でどんなお部屋にもなじみやすい「グレー」のコームを使用。コードレスで持ち運びできるため、お部屋のどこでも使えるのが便利だ。

本体にブラシを取り付けて使用。今回はスリッカーブラシを使ってみよう。ピンの先は丸くなっているため、ペットの肌を傷つけることもなく安心!

続いてシャンプーを本体に強く押しあてて取り付ける。今回はブルーのボトル「Singularity」を使ってみた。

本体の電源ボタンを押せばいいだけなので操作は簡単!

電源を入れるとシャンプーがミスト状になって吹き出てくる。自分の手に吹きかけてみたが、まったく熱さはないため安心だ。シャンプーは清潔感のある爽やかな香り。動作音はなく静かなのも嬉しい。

 

ソファで寝ている愛猫の体にあてながらブラッシングしてみると、嫌がることもなく、おとなしくブラッシングさせてくれた。シャンプーは特にべたついたりヌルついたりすることもなく、被毛をしっとりと濡らしていく感じ。びしょびしょになることはないため、お部屋でも問題なく使える。

 

ブラッシング後は付属のふき取りタオルで体を拭いてあげて完了。愛猫がとてもいい香りになった。洗い流す必要がないため猫も暴れることはないし、これは画期的すぎる! 抜け毛の除去もしっかりできるのがありがたい。

 

ちなみにオレンジ色のボトル「Infinity」はフルーティーでほんのり甘い香り。グレーのボトル「Unknown」は上品で優しいフローラル系の香りだった。

 

ペットの飼い主さん必携の便利アイテム!

『ミストコーム』は、愛犬・愛猫にストレスを与えることなく清潔にしたい方、ペットのシャンプーを時短で手軽に済ませたい方、愛犬・愛猫をお風呂に入れて傷だらけになった経験がある方におすすめ。一度使うとその便利さが実感でき、手放せないアイテムになるはず!

 

お手入れ方法も簡単で、ブラシの毛を取り除いたらブラシを本体から取り外し、水で洗ってふき取るだけ。これなら手軽に使える。

 

商品は公式サイトから購入可能だ。

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック