うさぎの干支モチーフがかわいいマグカップ『mignon chouchou(ミノンシュシュ)マグ』!

 

2023年はうさぎ年。縁起物の干支モチーフで2023年もハッピーに過ごしたい! かわいいうさぎのイラストが目を引くマグカップなら、日々の生活に取り入れやすそうなアイテム。ほっこりとかわいらしい『mignon chouchou(ミノンシュシュ)マグ』をご紹介しよう。

 

かわいいうさぎが描かれたマグカップを

逸品社(神奈川県)は、温かみのあるかわいいキッチン雑貨などの商品企画から販売、卸業まで手がけている。

今回ご紹介するのは2023年の干支である「うさぎ」をモチーフにした木蓋付きのマグカップ。『mignon chouchou(ミノンシュシュ)マグ』(全3色・希望小売価格 税込1,760円・発売中)

 

商品名となっている「ミノンシュシュ」とは、フランス語で「かわいい」「お気に入り」という意味。

ピンク

イエロー

グレー

それぞれ可愛くて癒される表情のうさぎがリアルタッチで描かれており、控えめな可愛らしさでやさしい雰囲気のマグカップとなっている。色によって違ううさぎのイラストなので、全種類揃えて飾りたくなるかわいさだ。シンプルで品があるので、オフィスなどのデスク周りでも使いやすそう。

 

コースター、小皿、ほこりよけに使える木蓋が便利

マグカップの材質は陶磁器。ハーフマットでなめらかな艶感のあるテイストで、落ち着く触り心地。天然木で作られた木蓋がついており、コースターや小皿として使用できるのでとても便利。

容量は350mlで、ひと息つきたいティータイムにちょうどいいサイズ感。直径は8.8㎝。高さは9㎝。安定感のある定番サイズのマグは、様々なシーンで使いやすそう!

ティーバッグで紅茶を淹れたい時には、木蓋を使えば蒸らし効果も。マグカップの径にきちんとハマる形状をしているので、フタをした時に滑ったりしないのも使いやすい。給湯室でお湯を注ぎ、フタをしてデスクへ移動する時にも役に立ちそうだ。

少し席をはずしたい時などにも、木蓋をしておけばほこりよけにも。紅茶を淹れた時にちょっと困るのがティーバッグを取り出した時。そんな時にも活躍するのがこの木蓋。

ちょっとした置き場所が欲しい時にもサッとスマートに置けて、いちいちイスから立って捨てに行く必要もない。これなら、ゆっくりと温かいお茶を楽しむことができる。

毎日使うものだからこそ、お気に入りのマグカップを使いたいところ。温かみのあるハーフマットの質感に、かわいいうさぎのイラスト入りのマグカップは、日々の癒しにホッとひと息つく時間を与えてくれそうだ。

 

うさぎ年は飛躍の象徴

箱入りなのでギフトにもおすすめ。それぞれのうさぎが箱にもプリントされているのも特長。

チョコレートやクッキーなどちょっとしたお菓子を添えたり、オフィスでも家庭でも使いやすいマグカップをティータイムに。

うさぎ年生まれの方へのプレゼントにもおすすめ。公式Instagramでは、その他にもかわいい雑貨が紹介されているのでぜひチェックしてみて。今回ご紹介した『mignon chouchou(ミノンシュシュ)マグ』は楽天市場などで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック