白髪ケアが極上の癒しタイムに!? スパ専売の『TO BE YOU. ヘアカラーリングトリートメント』は、艶めく美髪にうっとりが止まらない

 

白髪が気になり始めたけれど、美容室でカラーリングをしてもすぐに目立つし、かといって市販の白髪染めには抵抗がある記者。半ば白髪ケアを諦めかけていたときに出会ったのが、毎日のトリートメントで手軽に染められるスパ専売品の『TO BE YOU. ヘアカラーリングトリートメント』だ。2週間使い続けて、その実力を検証してみた!

 

髪の美しさを格上げし、アロマで心も癒すヘアカラーリングトリートメント

ザ・デイ・スパ(大阪府)は、日本全国の高級ホテルや旅館でスパを運営するほか、オリジナル化粧品の企画・製造・販売を行う会社。今回ご紹介するのは、本格的なスパのアプローチをセルフケアで取り入れてほしいという願いから、同社のセラピストが誕生させたコスメブランド「TO BE YOU.」から。

『TO BE YOU. ヘアカラーリングトリートメント』235mL価格 税込3,300円・発売中)だ。

セルフカラーは「手間がかかる」「ムラが出そう」「ダメ―ジが気になる」などの悩みから億劫になる人も多い。そんな悩みに応えて開発されたこちらは、いつものトリートメント変わりに使うだけ! ノンシリコン・無添加処方、贅沢に配合した美髪成分で、髪や頭皮をいたわりながら、しっとりまとまりのある艶髪へ導いてくれる。

ラベンダー・グレープフルーツ・パチュリ・ジンジャーの4種のエッセンシャルオイルをブレンド。

白髪染めはツンとした臭いが苦手という人も多いが、スパならではのワンランク上のアロマブレンドで、毎日のヘアケアをリラックスタイムに変えてくれるのも魅力だ。

続けて使うことで、自然なブラウンカラーを徐々に定着させていく。気になる白髪はもちろん、せっかく染めたカラーの色落ちや、カラーリングによる髪のダメ―ジが気になる人にもおすすめだ。

 

『TO BE YOU. ヘアカラーリングトリートメント』を2週間使ってみた!

側頭部の内側にチラホラと白髪が目立ち始めた記者が、実際に髪に使ってその実力を確かめてみよう!

使うのはシャンプーの後、タオルでしっかり髪の水分を拭き取ってから。バスルームで使うから、汚れ防止のケープやシートなどの準備いらずでラクチン。

爪や手の着色が気になる人やネイルをしている人は、手袋の着用や専用コームを使って染めるのがおすすめ。

ポンプ式ボトルは、片手でさっと出して髪につけられるのが便利!

濃い茶褐色のトリートメントはインパクト大だが、上質で爽やかなアロマが香り立ち、心にスーッと染みわたる。

ラベンダーなどのおなじみの香りに加え、大地の土を感じる「パチュリ」の香りが地に足をつけるように気持ちを落ち着かせてくれる絶妙なブレンド。

白髪部分を中心になじませていこう。とろんとしたテクスチャーは髪や頭皮に心地よく、均一にのばしやすいのも◎ バスルームに立ち込める贅沢な香りが、極上のリラックスタイムへと誘ってくれる。

ダメージの気になる部分にもなじませたら、そのまま5分間おいてからすすごう。色水が出なくなるまですすぐ必要があるが、わずか1分程度のシャワーであっという間に終わった。

タオルドライ後、ドライヤーで乾かせばカラーリング終了だ。乾かした髪のやわらかさと艶めきにビックリ。これぞスパ並みのアプローチなのかと感動してしまった。

 

使い始めて4日目には白髪が8割ほど染まり、10日目には絶妙なダークブラウンにチェンジ。しかも、数か月前に美容室で行ったヘアカラーの色ムラがワントーンに整っているのも嬉しい。

 

染めてもすぐに新しい白髪が生えてきて、 どうしても “いたちごっこ” になりがちな白髪ケア。日常で気軽に染められる『TO BE YOU. ヘアカラーリングトリートメント』なら、黒髪を保ちながら髪質もグレードアップさせてくれそうだ。

 

商品の購入は、公式オンラインショップから。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

あゆーや

書籍や雑誌などの紙媒体で編集ライティング経験を積み、フリーランスとして独立。出産を機に一時メディアの現場から離れるも、ネットに情報が氾濫する今、自分の目で見極めた確かな情報を発信したいという思いからWeb ライターへ。小学生男の子のママ。得意分野は、健康、美容、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック