どんなインテリアにもなじむ! 消臭力とデザイン性を両立した『自然派消臭剤 ケスコ スティック』をおためし!

 

100%天然成分の消臭剤「ケスコ」から、スティックタイプの『自然派消臭剤 ケスコ スティック』が新登場。お部屋の広い範囲に消臭成分がいきわたり、無香・無臭で気になるニオイだけを消してくれるらしい。赤ちゃんやペットがいるご家庭にもおすすめの商品だ。さっそくおためししてみよう!

 

ケスコからスティックタイプが新登場

丹羽久(岐阜県)は「重曹・クエン酸などのナチュラルクリーナー」や「マグネシウム入り洗濯ネット」など、身体と地球に優しい家庭用品を開発・販売している会社。

消臭効果が60日間続く

今回ご紹介するのは、バイオ消臭剤「KESCO(ケスコ)」シリーズの新商品。『自然派消臭剤 ケスコ スティック』(100ml・希望小売価格 税込1,078円・発売中)だ。

ケスコシリーズの特徴は、強い科学成分を使わず100%天然成分でできていること。環境微生物を培養して作ったバイオの力で、臭いの元にアプローチ。アロマやお花などお気に入りの香りは消すことなく、気になる生活臭だけをすっきり消臭してくれる。

ケスコ初のスティックタイプは、瓶口から出たリードスティックが空気中に成分を効率良く拡散。消臭剤とインテリアとしての映えを両立させた商品だ。もちろん、天然成分だから赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心して置くことができる。

 

気になる生活臭だけにアプローチ!

夫が「これ香水?」なんて思わず聞いてきたハイセンスなボトル。どんなテイストのお部屋にもすっきりなじみそうだ。

さっそくキャップを開けてみよう。鼻を近づけて匂ってみても、驚くほど無臭だ。

5本のリードスティックを刺して…

消臭成分が四方に広がるように、スティックの先をバラつかせよう。

これでOK! 「KESCO」のロゴとスティックの色がリンクしていて一体感がある。

まずは家の顔、玄関に置いてみた。シンプルで涼やかなブルーが空間に映える。驚いたのは、置いたその日から消臭力を実感できたこと。買い物に行って帰ってくると、いつもは感じる靴のもわ~んとしたニオイが、ほとんど感じない。

大型犬を飼っている実家では、雨の日は特に、湿気でペットシーツのニオイが立ち上がり友人を招くことも躊躇してしまうらしい。棚の片隅にこっそり置いてみると「あれ? 今日ニオイましじゃない…? 」と起きてきた父からの嬉しい言葉。

子どもがいると、汗や食べこぼしなどの生活臭は避けられない。毎日のことだから慣れてしまうが、先日遊びに来た友人に「お花のいい香りがするね」と言ってもらえたから、きっとそんな生活臭だけをケスコスティックがしっかりケアしてくれたのだろう。

 

自宅介護中やペットがいるご家庭にも

今日でケスコスティックを使い続けて10日目。キッチンにこもりがちな生ごみのニオイまで、日に日に気にならなくなってきた。何でも口にしてしまう小さな子どもがいる我が家は、天然成分の安全性も嬉しいところ。オシャレな見た目からは想像できない消臭力で、これからも家中をすっきり快適にしてくれるだろう。

 

自宅介護の尿のニオイやペットシーツのニオイが気になるご家庭、人工的な香料が苦手な人にもおすすめ!

 

商品はホームセンターやドラッグストア、丹羽久の公式オンラインショップなどで購入できる。

楽天市場店はこちら

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック