【新習慣】タンクに入れて簡単消臭! 『自然派消臭剤ケスコ 加湿器・空気清浄機用』で部屋丸ごとニオイ対策をしてみた

 

あなたの部屋には生ごみの臭いや体臭、ペットの臭いなどが漂っていないだろうか。なかなか対策できず諦めている人もいるかもしれない。そんな時は丹羽久『自然派消臭剤ケスコ 加湿器・空気清浄機用』をためしてほしい。加湿器や空気清浄機に入れると、部屋全体に消臭成分を行き渡らせる新発想の消臭剤だ。快適な部屋を目指して、その効果をたしかめてみた!

 

100%天然由来の善玉菌群がイヤな臭いだけを狙い撃ち!

冬場は換気がおろそかになりやすいのでイヤな臭いがこもりやすい

空気の快適さは湿度やキレイさだけではない。臭いも快適さを決める要素の1つだ。重曹、クエン酸などをメインとした自然派トイレタリーの製造を行う株式会社丹羽久(岐阜県恵那市)は、より快適な空間を作るべく斬新な発想の消臭剤を発売した。

それこそが『自然派消臭剤ケスコ 加湿器・空気清浄機用』(500ml[約16回]・希望小売価格 税込1,408円・2021年9月21日発売)である。加湿器や空気清浄機のタンクに入れることで、消臭剤を部屋の隅々まで行き渡らせるこれまでにない消臭方法だ。

 

従来の消臭剤は据え置きタイプの周囲の臭いを消すタイプや、臭いのもとに吹きかけるスプレータイプが一般的。しかし、『自然派消臭剤ケスコ 加湿器・空気清浄機用』は、加湿器や空気清浄機を使うことで消臭剤を部屋全体に散布する。そのため、体臭やペットの臭いが染みついた服や壁紙、ゴミの臭いなど、普段気にしていなかった場所やモノにまでアプローチしてくれるのだ。

例:焦げ臭/生ごみ臭/アンモニア臭(尿)/便臭/介護臭(加齢臭)/ペット臭(獣臭)など

バイオ活性水の主成分:善玉菌群

また、原材料であるバイオ活性水は、自然界にある環境微生物群から作られており、「有機物の酸化に伴う悪臭」に作用する性質がある。そのため、アロマや香水などの「良い香り」はそのままに「イヤな臭い」だけを消してくれるのだ。さらに100%天然成分だから、赤ちゃんやペットのいる環境でも問題なし。敏感肌やアレルギー体質の方でも安心して使える。給水タンクのヌメリや悪臭も防いでくれるので、良いことづくめ。

 

超音波加湿器に入れて消臭してみた

それでは『自然派消臭剤ケスコ 加湿器・空気清浄機用』を使って部屋の消臭をためしてみよう。今回は加湿器を使用する。なお、対応機器は超音波式、気化式、ハイブリッド式のみ。スチーム式は使用不可なのでご注意を。

希釈タイプとなっており、給水タンクの容量(給水量)に合わせて入れる。目安は30~100倍と幅があるので実際に使ってみて調整してみるのが良さそう。今回は1.3Lの超音波式加湿器に1杯分(40ml)を入れてみた。

柔軟剤にあるようなノズルで使いやすい。粘りのないサラサラとした液体だからそのままタンクに投入すればOKだ。

それではスイッチオン。無香なのでとくに違和感なく過ごせる。部屋全体に行き渡るまで待機。

 

しばらく経った後それぞれの部屋を嗅いでみると、何もしていない部屋は依然臭うのに対し、加湿器を動かした部屋はほとんど臭わない。無臭とまでは言えないが、はっきりと違いがわかる。

気になる部分にせっせとスプレーするのは大変。しかし『自然派消臭剤ケスコ 加湿器・空気清浄機用』なら、タンクに入れてスイッチを入れるだけ。新発想の消臭剤で部屋の空気をもっと快適にしてみてほしい。

 

全国のドラッグストア 、スーパー 、ホームセンターで発売中。

公式サイトはこちら

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック