サロントリートメントの美髪が長続き! 『トリキュア リペアエマルジョン』でしっとりサラサラ「カシミヤ髪」へ!

サロン帰りのキレイが続く! いつものセルフケアにプラス

 

サロン帰りの髪は、ツヤツヤ・サラサラ! そんな美髪を維持してくれるおすすめなホームケアアイテムが『トリキュア リペアエマルジョン』だ。インバス・アウトバスの2wayで使用できるエマルジョンで、サロントリートメントの効果を持続させてくれるというから、使い心地に期待が高まる! 

 

髪の内側からダメージ補修! サロン専売「TORiCURE(トリキュア)」のキューティクル集中ケア

ニューウェイジャパン(東京都)は、ヘアケア・スキンケア・ボディケア化粧品の販売を行っている。「TORiCURE(トリキュア)」は、髪の内部からダメージ補修をする新技術を採用。軽くてふんわり、なめらかで柔らかい、芯のある「カシミヤ髪」に導く。

『トリキュア リペアエマルジョン』(150g・希望小売価格 税込3,520円・発売中※サロン専売品)は、サロントリートメントの美しい仕上がりを維持したダメージしにくい髪に導いてくれるスペシャルケアアイテムだ。キューティクルを集中的に補修してくれるから、気になるクセやうねりを抑えたしっとりサラサラ髪を叶えてくれる。

使用はインバス・アウトバスの2wayで可能だから、普段のケアに合わせて好きな使い方ができる。サロン専売品だからこそ叶う、自宅でのサロンケア。美しい髪を維持するためにぜひ取り入れたいアイテムだ。

 

いつものヘアケアに簡単プラス! 清潔感ある香りにも癒やされる

まずはアウトバスケアからおためし! タオルドライ後に『トリキュア リペアエマルジョン』をなじませて、ドライヤーで乾かすだけだから、毎日のメンテナンスケアにおすすめだ。

す〜っと伸びるテクスチャーで、清潔感ある香りが好印象。使用量は、ショートヘアで1プッシュ、ミディアムで2プッシュ、ロングは3プッシュが目安。

髪の毛の中間から毛先によくなじませていく。髪へのなじみがとてもよく、髪の内側に成分が吸収されているような使い心地だ。指通りもよく、仕上がりが楽しみ!

ドライヤーでしっかり乾かした髪は、指通りのよいサラサラ髪なのに、しっとりとまとまる! ドライヤーの熱で補修効果が高まるヒートケア成分配合で、ドライヤーの熱を味方にサラツヤ髪を叶えてくれる。頭上には天使の輪も艶やかに輝いていて、鏡を見るのも気分が上がる!

1プッシュの量

次は、インバスケアをおためし。シャンプー後にしっかり水気をとり、アウトバスケアと同じように『トリキュア リペアエマルジョン』を髪の中間から毛先にかけてなじませる。ミディアムヘアの場合、だいたい500円玉大くらい。記者は髪が多いほうなのだが、十分な量をなじませることができた。

少し時間を置いてシャワーで流そう。記者はこの流す段階で髪の柔らかさを実感! シャンプー後すぐに塗布するので、トリートメントと同じように使えて、特段時間がかかった感覚はなし。それなのに髪の仕上がりは特別感ばっちり!

 

本来はドライヤーで乾かした方がいいが、子育て中の記者はお風呂上がりにバタバタして自然乾燥になりがち…。そんな記者の髪の毛も指通りサラサラで、毛先の絡みも全く感じられなかった。週2、3回のメンテナンスとして使用しても、十分に効果を実感できそう!

フローラルとフルーツが合わさった香りも柔らかい甘さと清潔感があっていい感じで清潔感があり、サロンならではのいい香りに気分が上がる! インバスケア・アウトバスケアともに手軽にできるのに、サロントリートメントの仕上がりを長持ちさせてくれるなんて、是非続けていきたいアイテムだ。

 

自宅でスペシャルケア! 指通りがいい髪は、触るだけで幸福感いっぱい

いつものヘアケアに簡単に取り入れやすいスペシャルケアアイテム『トリキュア リペアエマルジョン』。サロントリートメントで手に入れた美髪を、自宅でもケアして、しっとりサラサラの髪を楽しもう!

そして公式Instagramでは、スキンケアアンバサダーを募集中。気になる方はチェックしてみて!

購入は、全国の取り扱いサロンにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック